見出し画像

墨色そうめんの夢日記 vol.10

 どうもこんにちは。墨色そうめんです。

 長らく記憶に残る夢がありませんで全然更新できていませんでした。まぁこのシリーズ、一番読んでいる人がいるのかどうか謎なやつだけども………。でもシリーズ化しちゃった以上書くことないと寂しくなっちゃうからね。どうもお待たせしました。

 そういうわけで今までより間隔は空いていますが張り切って参りましょう。

2022/09/27の夢

 自分がいつも通りレジのアルバイトをしている夢でしたが、そこでポケモンの食玩を買ってもらっていた子供に「今持ってきた○○(伝説のポケモン)返してきたらゴルダック3つ買ってもいいよ」と声をかけているお母さんを見ました。子供もそれに応じて素直に伝説のポケモンを返してゴルダックを買ってきていたようですが何故ゴルダックなのかわかりません。そんなに好きなのかゴルダック。

2022/09/28の夢

 家族5人で乗ってきた5人乗りの車に再従姉妹とそのお母さんが合流して無理やり7人で乗る夢を見ました。自分の脚の間に居候が挟まってなんとか収まっていた気がしますが、それにしてもなんて無茶苦茶な………。それに結局もう一人はどこに乗ったのか謎なままです。

2022/09/29の夢

 小〜中学の同級生に髪の手入れが甘いことを詰られながらばっさり切られる夢でした。実際に近々美容師の同級生のいるサロンに行って髪を切ってもらう心算はしていますが、その人ではなく本当に今ほぼ関わりのない、印象の薄い相手でした。何故……。
 一応最近髪の手入れにはそこそこ力を入れているのですが、夢の中で指摘されてすごく気になってしまったので現在自分の髪のコンディションに自信がありません。

2022/10/01の夢

 大学卒業後にもう一度中学生になり、再度高校受験を体験する夢でした。現実では高校はかなりお勉強を重視したところに行ったので夢の中の世界線では「せっかくだから趣味関係の専門分野が学べるところに行こう」と美術・音楽・書道・ダンスのどれかの専門学校に行こうとしていました。当時の同級生が当時のままの中学生として、自分が今の姿で夢に出てきたのでなんだか妙な感じでした。確か夢の中でその専門分野に行く人向けの体験授業を受けていたのですが結局どの分野の体験をしていたのかは覚えていません。ダンスだったような気もしますが美術などの分野を体験した人の作品紹介で自分のものが紹介されないことに落ち込んでいたのでもしかしたら美術だったかもしれません。

 それとは別のシーンで今レイアウトを迷っている痛バを実際に手持ちにあるグッズで綺麗に組めていたのを見ました。ありがたく現実でも採用したいと考えています。夢からこういう使えるアイデアがもらえることってそんなにないですけど、たまにあるとありがたい気持ちになりますよね。

2022/10/03の夢

 ア○メージュ的な雑誌を読んでいる夢でした。とはいえ中身は現実のそれとはやや異なっており、「王子」という名前のイラストレーターさんがいろんな作品のイラストや設定画のようなものを描かれたのをひたすら並べてある画集のようなものになっていました。その中に仲のいいフォロワーさんが好きな作品(ファ○ナー?)もあったので「やりィ!!!後であの子に見せよ!!!」と思ったことまで覚えています。また、その雑誌が置いてあるところにいた人と「それはどう考えても『ぐ○んぶる』なんよ」というやりとりをしたところも覚えています。ミ○クボーイ的な感じで「オカンが裸で酒飲むダイビング漫画の名前がわからん言うんやけど」とでも言われたのでしょうか。

 それと、インスタのフォローや投稿の整理をする夢も見ました。現実でもやろうと思っているのでそろそろちゃんとやっとけよとでも言われているみたいです。とある理由でアカウントを開くのが億劫ですがぼちぼちやっておこうと思いました。

 二度寝した時には「スピッツ」って名前のWEG○みたいなアパレルショップで買い物をする夢を見たのですがこれはもしかしなくてもSPI○NSなのでは……?
 あと中学だかの同級生にちらほらイナイレキャラが混ざってるシーンも見ました。好きだ………イナズマイレブン………。

 今回の分はちょ〜っとだけですが現実の行動を促すような夢が多くて面白かったです。ズボラ……というか面倒なことは後回しにしてしまう悪癖があるのでこのようにケツ叩きをしてくれる存在が例え夢でも在るのはありがたい気がします。で、その結果開運に繋がってくれたらより良いです。もうパーフェクトです。最近開運のためならなんでもやるマンになってるので、夢である程度開運の道筋を作ってくれれば言うことなしです。

 では、今日はこの辺りで。

 墨色そうめんでした!

わたしへのサポートはクラゲの本を買ったりプロテインを買ったりするのに使われます。