見出し画像

墨色そうめんの夢日記 vol.9

 どうもこんにちは。墨色そうめんです。

 この誰が読んでんのかわかんない誰得すぎる記事が9本目(番外編も合わせると10本目)ってマジ?????ありがとうございますだけどこんなん読んでも時間の無駄だぜ。筆者が言うなって話ですけど。
 という割にはここ最近結構寝つきが良くてあんまり夢も見られていないのですがね。記事的には美味しくないけど眠りが深いということだから健康にはいいっぽい。

 まぁなんでもいいや。では始めます。

2022/09/16の夢

 体育の授業だか体育祭だかみたいなことをしている途中に抜け出してオシャレな商業ビルみたいなところに入り、サーカスでたまに見るフワフワの布を身体に巻き付けるパフォーマンスの体験をしていました。……のはずでしたが、何故かフワフワの布にでっかいバランスボールみたいな玉が入ってる謎設備があり、それに吹き飛ばされて「ヘタクソね……」と講師に溜息を吐かれました。うるせ〜!

2022/09/17の夢

 就活とパペットスンスン(パペットスンスンがわからない方はこちら)とリバークルーズ?と占いのキメラみたいな夢でした。変なの。
 まず就活のパートでは、会社見学みたいな催しに参加するとあんまりいい思い出がない元彼に遭遇した上に周りに「いい雰囲気じゃん?」と冷やかされていました。そいつとはいい雰囲気になんか二度となりたくないが……。しかもスーツを着ているつもりだったのに下半身に履いていたのはパジャマのズボンという漫画のドジっ子のテンプレみたいなことまでやらかしていました。もしやそのまま電車に乗ってきたんでしょうか。で、その催しが終わった後メールを確認したら他の会社から「会社での会食の準備が間に合いませんでした為、今すぐ長崎に来て100数人分の食事を準備できたら即時内定差し上げます」と来ていました。即時内定は魅力的だったけど自社の役目を就活生に押し付ける会社かぁ……と思ってエントリーを辞めてしまいました。

 そこから場面が変わり、パペットスンスンのグッズが沢山ある部屋に自分がいることに気付いたのですが、その沢山あるグッズの中にやたらと指を噛んでくるぬいぐるみ(マスコット?)がおり、全然離れてくれないのでそのまま持ち帰りました。痛かった。スンスンはそういう子じゃないのに。

 その後のリバークルーズのシーンでは前のシーンの指を噛んでくるスンスンが続いて出てきており、ずっと指を噛まれっぱなしでした。中学生の頃の同級生と一緒に寝台列車みたいな感じの寝台ボートに乗り、とはいえボートに板と布団を置いただけでめちゃくちゃ作りが雑だったので縁からボトボト荷物が落ちていました。横にいた同級生がいじりながら寝落ちしてしまった小さいマスコットを守るので必死になっているうちに自分のリュックも落ちていたみたいで、後ほど落とし物回収所にベシャベシャの状態で届けられていましたね。まだ見つからなくなるよりはマシかも……?

 最後のシーンはそのボートがついた船着場みたいなところで占いができるというもので、今まで見たことない括りの星座占いの表が置いてあり、その組み合わせで相性を占えると言われました。中には苔座とかもあったので本当に全然知らない文化。で、その中をどんなに探しても自分自身と相性を占いたい相手の星座が両方なく、そのことを伝えたら「じゃあ占えないね!仕方ない!」と突き放されました。そんなことあります???(夢の中なのであります)
 それと、夢の最後の辺りに「その占いたい相手の写真持ってるよ、○○高校の陸上部だよね」と同級生の誰かに言われたのですが、高校も部活も合ってなかったのに本当に本人の写真が出てきたのが面白かったです。

2022/09/18の夢

 USJに行く夢でした。USJに行く予定が今台風で飛ぼうとしているのでその影響でしょうか(追記:飛びました)。
 ハリーポッターエリアに新しい、電車型のライドができており、本当にただの電車みたいな内装で安全バーやベルトもないのに結構ダイナミックに上下していました。ライドの途中に推しであるロンにウインク投げキッスもらっちゃったのがすごく印象的です。ダメだよロニー坊やイケメンの無駄遣いをしちゃ………。ライドは20分待ちで、一緒に乗った中学の同級生が終わった後すごく微妙な顔をしているのを見て出口の係員さんが心のダイヤルみたいな相談窓口のカードを渡していましたがそういうのめちゃくちゃお節介では?ていうかなんでそんなもん常備してあるんだ?

 それと多分起きる間際くらいにバイト先のスーパーで働いている夢も見ました。いつもはレジだけですがサービスカウンターのラッピングも手伝っていました。サラダ菜のブーケラッピングを……(なぜ?)。通常レジに入っているときはややこしいお客さんをひたすら上の人に投げていました。

 ついでに二度寝した時に元彼が家に来る夢も見ました。とはいえ見たシーンは車に乗って自宅への道を行くところだけでしたが……。長らく会っていないのであまり顔が思い出せず、自分が後部座席から後頭部を見ているだけ。中学の同級生はそこそこちゃんと顔が出てきたのに中学より後に会ってる元彼の顔が思い出せないのは何故でしょう……?すこぶる不思議です。

2022/09/19の夢

 シルバニアファミリーをやたらとたくさんいただいて並べていた夢でした。が、そのシルバニアファミリーがなぜかめっちゃ極彩色(というか単色ベタ塗り)でとても困惑しました。全部で5色くらいはもらって並べていた気がします。だいぶサイケデリックなシルバニアだなぁ……。

 そこからシーンが変わってフォロワーさんと遊びに行く夢になったのですが、何故か待ち合わせが夜の10時頃、服装がジャージというなんとも怪しい様子。それと待ち合わせの場所に行く途中にお笑い芸人の方数人(多分千鳥のノブさんとカミナリの方)と出会って少し言葉を交わして……というシーンもありました。フォロワーさん本人は結局出てきませんでした。

 それと、前にも脱出ゲームみたいな夢を見た際に訪れていたショッピングセンターもどきに今回も行っていました。屋上にある汽車?みたいな乗り物に乗っていた気がします。最上階とその一つ下のゲームセンターとジブリの展示イベントみたいなのを見たような。
 このショッピングセンターは結構よく夢に出るのですが、毎度間取りというか中のお店などが変わっているので面白いです。夢の世界でもショッピングセンターの大幅リニューアルとかあるんでしょうか。

2022/09/20の夢 

 リヴリーの変身薬をゲーム上ではなく手で作っていた気がします。必要な木の実をこう……例えるならモ○マスのぷち○レラのテ○ニカルボードやあ○スタのア○ドルロード(昔やってたときの記憶だから今もあるのかは知らない)みたいなボードに並べて必要個数を小刻みに集めるという試みをしていました。
 リヴリー関係の夢だから我が愛しのリヴリーちゃんにも会え……るかと思ったのですが会えませんでした。無念。恐らく錬金術でリヴリーを生んでいる過程に関わる下っ端研究員のような立ち位置だったのでしょう。

 一旦寝直したら今度は射的でボドゲを落とす夢を見ました。落とした瞬間めちゃくちゃ中身が散らば……いやシュリンクくらいしとけよ!!!!!!!
 確かボドゲ狙うと同時にややイケメンなにいちゃんと射的の腕を競い合ってもいたのですが、最終的にわたしの腕を認めてもらってアツいことを言われた気がします。良いにいちゃんだ。
 え?現実でのわたしの射的の腕?そんなに悪くもないし目立って良くもなくですかね。

 今回の分は割と楽しい面白い夢が多めでした。いつもこうあってくれ……。推しにファンサ貰う夢なんか何回見てもええですからね。

 そういえば今回の分はあんまり夢診断かけてません。最近別にやんなくても良いかなって気がしてきました。正直あんまり当たらないですし、当たっても「最近疲れてますね」っていうわかりきってることだったりしますし。多分次もやらないでしょう。

 では、今日はこの辺りで。

 墨色そうめんでした! 

わたしへのサポートはクラゲの本を買ったりプロテインを買ったりするのに使われます。