ことはじめ

 年始から自分の instagram に ログを残していたが、調子が悪い。写真を複数枚アップロードしようとすると「通信環境が改善してからアップロードするでよ云々」と表示されるが、いつになってもアップロードされない。iPhone の再起動とか、アプリの再インストールでは解決せず。もうダメかもわからん。

 Oculus の件(そのうち機会があれば書く)があってからそもそも facebook という会社が好きでないし、そもそも facebook というSNSが好きでない。とはいえ、自己PRというか、自分の活動を他人に知ってもらう努力を多少はした方がいいのかもしれないなと最近ほんのりと思うのだ。

 自分は他人から見てわかりにくい人間であると思うし、理解してもらう努力もしていないが、今思えば、仮にその努力をしていれば(主に人間関係的に)だいぶ違った人生であったように思うので、今からでもやってみようか、というわけである。とはいえ、主観で自分を語っても意味不明になるので、近況報告というか、淡々と「今週なにをやったか」のログを残すことから始めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?