見出し画像

中国四国地方周遊6日目【名古屋・浜松、そして帰還】

いよいよ旅行記も最終回。

最終日は青春18きっぷで一気に我々の地元まで帰ります。

兵庫から名古屋へ

JR兵庫駅で青春18きっぷを購入。僕は自分のがあったから、それ以外の5人で一枚をシェア。

兵庫→神戸→米原→大垣と乗り継いで11時過ぎに名古屋駅に到着。

名古屋に観光するところは無い。笑

そう目的はもちろん食。

画像1

画像2

画像3

飯テロ。本当にうますぎ。味噌カツ。

名古屋駅に入ってる滋賀県のバームクーヘン屋さん。滋賀出身の友人がどうしても食べて欲しいと奢ってくれた。(半ば奢らせたのかも。笑)

画像4

名古屋から浜松へ

早めのランチを終え次は浜松へ。

実は名古屋から浜松ってそんなに離れていない。1時間半くらいだった。

でも浜松に降り立った理由もただ一つ、浜松餃子を食べるため。

いや、食い意地がすごい。笑

でもランチタイムを過ぎており、街中のお店がやってない!やってるお店は大行列。。。

仕方なく駅ビルに入っているお店に少し並んで入店。

画像5

前日の神戸に引き続き餃子×ビール。至高。

ただ、結構お腹はいっぱいだった。笑

浜松からは一気に横浜まで。ここが1番長くて大変だった。 

横浜からはそれぞれの帰宅ルートがあるからここにて解散。

そんなこんなで5泊6日旅は終幕した。

最後に

久々のしっかりした国内旅行。

日々国内旅行の良さを痛感してた。

飯がうまい。行き当たりばったりでもなんとかなる。夜中に出歩いても安全。どこにいても安全。酒が安い。

とかしょうもなさそうだけど、結構大事。笑

まだまだ日本にも知らないところがたくさんあって、良いところがあるんだろう。

やっぱりモニター越しじゃなくて、現地に足を運ぶ重要さ、楽しさを実感できる素晴らしい旅だった。

後は一緒に旅行してくれた6人に感謝。自分の日程の都合に合わせてみんなを呼んだのに、集まってくれたこと。全員が旅行を盛り上げてたなって思う。男女7人でこんなにストレスフリーな旅ができる仲間はなかなかいない。ここに書いても伝わらないけど、ありがとう。笑

さて、次はどこに行こうか。計画を立てよう。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?