見出し画像

結局、自分と向き合うって??

昨日、洗い物をしていたら、コップが割れました…
形あるものいつかは壊れますが、「きっと、古いエネルギーが壊れて
また新しいステージのスタートが始まるというメッセージだ!」と
神秘的に受け止めてみました😆✨

最近の私は、気づかぬうちに他人軸になっていて、自分を大事にしてないな…と思ったばかりでしたので…

そもそも、「自分と向き合う」ということは、欠点や足りない事に目を向けるというよりも、これまで無視してしまった自分自身の声を聞き、受け入れてあげることだと思います。

スピリチュアルの学びを通じて、幸せになりたいと思っても、知識が頭でっかちになり、結局、自分を責めてしまうことがあったりします。

相手が自分の投影だとか、カルマがあるとか、成長するための修行だからといった考えが、逆に苦しさを増幅させることに…。

過去世で修行僧をやっていた人は、苦難の道を選びたがる…らしい笑

自分を責めずに生きる

「過去世っていつの時代?今は令和だよ」と、自分の潜在意識に言い聞かせながら、こうした時、この世にはたくさんのパラレルが存在し、今いる場所が全てではないことを思い出してみる…

苦しさを感じるなら、自分を責めずに、どうしたいのか自分に聞いてみる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?