見出し画像

鳥肌立つほど嫌いだったある芸人さんのことが死ぬほど好きになった話。

あの星野源さん、ムロツヨシさんらを輩出した(と私が勝手に思っている笑)伝説のコント番組をご存知でしょうか。

そう、LIFE 〜人生に捧げるコント〜 です。

ウッチャンナンチャンの内村さんを筆頭に、ココリコの田中さん、ドランクドラゴンの塚地さんなどの芸人さん以外にも、西田尚美さん、石橋杏奈さん、臼田あさ美さん、売れる前の星野源さん、ムロツヨシさんなど多くの俳優さんたちがコントをやります。
現在はレギュラー制でなく様々な俳優さんが出演しているようです。
Eテレで1シーズン一回ほど放送していた気がします。

(よろしければ調べてみてください!)

この番組を見たことない方でも、紅白歌合戦の時にこの番組のキャラクターがよく登場しているのでご存知かもしれません。

大爆笑する笑いもあれば、シュールな笑いもあり、どのコントもお気に入りです。

しかし!私が唯一鳥肌が立つほど嫌いだったコントがあります。

それは「ムロ待ち」シソンヌのじろうさんムロツヨシさんのコントです。

ムロツヨシさんを売れない時代から見守ってきた…いや、育てた女!小金原聡子(シソンヌじろうさん)が至るところでムロツヨシさんを出待ちしてちょっと迷惑な行為をするというコント。
当時今ほど売れていなかったムロツヨシさんを出待ちするというちょっと個性的な女性が、異様にムロさんを褒め称えるのが、逆にムロさん面白くないイジリになる的な笑いでした。

コント自体はめちゃくちゃ面白かったです。

鳥肌が出てしまうほどダメだったのは、
シソンヌじろうさんのねっとりとした喋り方!

なんというか、鳥肌!の一言で。笑
とにかく無理だったんです。

それが、忘れもしません。
シソンヌのコントでボクシングジムに通う女性(じろうさん)とそのトレーナー(長谷川さん)の話がありまして
(YouTubeの公式アカウントに上がっていたので是非ご覧ください!)
このコントを見た時に、鳥肌に快感を感じていたんです!笑

この時はまだ鳥肌出てましたが笑、だんだん出なくなって今はもう快感しかありません。
それ以来「ムロ待ち」も大好きになりました。
一番好きな芸人さんはシソンヌさんです。

有吉の壁もシソンヌさん(ともう中学生さん)を見るために見ていると言っても過言ではありません。
この記事を書いている今も有吉の壁の総集編をTVで見ています。
もはやほとんど内容を覚えているので、noteを書いてます笑。

今、コロナが落ち着いてやりたいことは、1番目は遠方の祖父母の家に行くこと、2番目はシソンヌのライブに行くことです!
(すみません、じいじとばあばには負けました…!)

人生全く何が起こるかわかりませんね。
鳥肌が立つほど嫌いだった芸人さんが大好きになることもあるのですから…!


#推しの芸人

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?