見出し画像

私を心地よく幸せな気分にさせてくれるBGM♫

【favorite BGM】https://youtube.com/playlist?list=PLCPgE6WKPspU_FU2zRftQpBo86sd-jpCm

とても心地よく幸せになれる、お気に入りの曲をテーマごとにYouTubeのリストにまとめて、リピートにして殆ど毎日聴いています。

最近聴いているのはこのリスト。
曲を聴いている時の私の中のイメージはこんな感じです↓

Cross#2 (レ•フレール)
太陽が登っていくように夢が叶えられて行く感覚。
最後は穏やかで幸せな気持ちになっているというストーリーを感じられるのが好きです。

オーシャン・ブルー〜ORCA〜 (高嶋ちさ子)
母なる海に包まれて、人魚になった気分で気持ちよく自由に泳ぎ回っている感覚。
大好きなシャチと遭遇し、シャチに乗って海を自由自在に飛び周る。
豪華客船に乗って優雅に海の旅を楽しんでいる。
そんな気分になれる曲です。


いのちの歌 (小野リサversion)
人生色々なことがあるけれど、独りだと思っていた事もあるけれど…、本当は周りには沢山の温かい愛があった。
そんな愛を感じられる幸せな曲。
愛を感じると、命があることに感謝できる。


人生のメリーゴーランド (「ハウルの動く城」のテーマソング)
人生がとても楽しいと思えるような曲。
愛する人と一緒に色々な体験をしながら、人生を深めていけるような幸せを感じられる曲です。

ガブリエルのオーボエ (ヨーヨー・マ / エンリオ・モリコーネ)
川の流れに乗って壮大な海に広がって行くようなイメージ。
とても優雅で人生が幸せで満たされていくような曲です。
映画『ミッション』は見たことはないのですが、綺麗なメロディーがとても好きです。

G線上のアリア (バッハ)
こちらも、ガブリエルのオーボエと同じく、きれいな旋律がとても優雅で壮大ながらも穏やかな持ちにさせてくれる曲です。

Killing me softly with his song (Olivia Ong)
昔の曲なのですが、海外にいた頃に良くホテルのロビーラウンジの生演奏で聴いていた大好きな曲です。
私が声フェチなので、好きな人の声にうっとりと聴き惚れている感じが自分と重なります。
そして、好きな人が自分の人生を歌っている…なんかステキです。

Fly me to the moon (Olivia Ong)
こちらも昔の曲で色々な歌手が歌っていますが、私はオリビア・オンの可愛らしい澄んだ声で歌っているこのFly me to the moonが一番好きです。
大好きな人に「月まで連れて行って、そして星と遊ばせて…」「言い換えると"手を握って" そして"キスして"ってこと」っていう歌詞がかわいくてときめく♡


皆さんには日常を心地よくさせてくれるお気に入りの曲はありますか?

それでは、またね❦

【ラジオ】 stand.fm『過去の日記と今の私』
"note"で書いている内容を音声で聴けます。
https://stand.fm/channels/5fba9223c6465465909e5eb9
【YouTube】SumiTABI / sumi's life
プライベートで撮ったゆるい動画をシェアしています。
https://youtube.com/user/pockylapis
【Instagram】
主にスイーツや出かけ先の景色の写真をアップしています。
https://www.instagram.com/sumiiida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?