稼働日記 NO.41

明日、緊急事態宣言が解除されるって話ですね。なんかしっくり来ないのだけど、段階的な解除になるのかな?
都内はロードマップで管理されていて、パチ屋はステップ3となっています。どのステップまで緩和されるんだろう? とりあえず明日以降は10時まで飲食店がやってるって考えていいのかな…

画像1

(ステップ0の意味とは?)

それにしても、この2ヶ月で人の意識が現実からネット上へ急速に移行しましたよね。こう思ってる時点で少なからずネットに侵されていることが確かですけど、いろんな議論が起こるたびに、もうそこに区別はないのだと思わされます。
会ったこともない人同士が、正義をかざし、同調し、否定し、意見する。ネット上での発言は、人の内部を侵食し、歓喜させる。どこまでが現実でどこまでが見世物なのか。それが曖昧になっているのも、現実とネットが同じ直線上にあるからなのでしょう

一線を引いて、俯瞰的に付き合うべきモノだと思っていましたが、、、思うように心がけていましたが。。気付けばアバターの存在の方が価値を持つ時代がすぐそこにある。普段、人と会わないとなおさらそう思ってしまう。自粛からの時間を経過するほどに現実<ネットになっていく。そして、いずれその重要度は逆転する。

「想像できることは、必ず実現できる」

SF作家ジュール・ヴェルヌの言葉です。アニメや映画みたいなことが現実となる日も近い。いや、もうすでにいくつもの夢が現実になってますね。急加速度的な変化に果たしてついていけるだろうか。

自分が生きているうちにどの辺までいきますか?

以下、稼働日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2005年 8月1日〜

7月 全部 20戦 10勝 9敗 1分
勝ち+834k(平均83.4k)  負け-119k(平均-13.2k)
Total +715k
先月の勝利もアリ、余裕のあるスタートから4連勝で月間勝利がほぼ確定。中盤ダラダラしたりするも番長の2日間。ハッピーのストⅡなどで大勝。ケイズのWinちゃんボンバーシートのリベンジも果たすと後半の稼働がWinちゃん中心になり、伸びないもののラストの大王のジャグで大勝。勝率が悪いものの平均約13kのマイナスで理想の展開。5000枚OVER4回 万枚OVER1回の勝てるときに勝つという、良い月だった。

8/1 (月) -2k  ドンキー  大次郎
ドンキー山佐祭りってことで、ウィンへ。5kで好発進もうまいこと祭りTimeに入らず。ズルズルなんとなくやめてニューパルを1台判別もダメ。大次郎が6時OPENということで6時まで自由空間にいてGO。
大次郎でポリネシアンDreamなる台をやるもマイナス。最初の祭りの台出てた。たぶん高設定。見切りが早い。

画像2

8/2 (火)  +17k  キャパ
12時OPENで行くつもりだったが見事に寝坊をして1時に行く。なぞにストⅡで-10k。北斗で-5kもジャグの良さげな台で+30kほどでした。
やっぱ今月ジャグONLYでいこうかな。

8/4 (木)  -13k   E/S
なんとなくE/Sへ行きジャグをやる。変更を確認し頑張る。出だし好調も死亡。-25kで狂って番長GoldXとかで-60kくらいまでいくも。はじめのジャグに戻り1500枚近くをGET。ジャグ続けていればね。気合いが足りない。

8/5  (金)  -29k    E/S
またまたE/Sでジャグ。変更を確認。はじめから5連続REGで高設定を確信。するとダメダメ。ラスト盛り返し+にもっていくも、やはりダメでノマセてしまう。
その後軽く大王でジャグとドンキーで祭りをやってしまい-29kへ。気合いを入れる。
勝つ気があるのか?

画像3

勝つ気があるのか?

7月は完璧と言って良い収支。20日間稼働で日当35kで、6月よりも満足感があったことを覚えてます。高設定もツモってるし、何よりしっかり遊んでる。これに少し満足してしまったのか8月からは中途半端な稼働になってますね。

もうこの時点で澱みは生まれていました。
2005年の5〜7月の3ヶ月で200万以上勝った。それは強く記憶に残っているのだけど、それ以降は……。
当時の自分にとって200万が大金すぎたんですよね。金は十分にある。だったら、このままパチスロ続ける必要なんてあるのか?
葛藤の中過ごした8月。

では、また明日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?