稼働日記 NO.11 2004年10月〜

都遊協が強めの通知を出したようで都内のほとんどのホールが明日から休業になりそうです。非加盟のホールもあるので、一応ほとんどという表現にしておきます。実際は明日、蓋を開けてみなければわかりません。
今週の入れ替えで世論の的にもなったり、首長が名指しで休業指示を出すとかのニュースも影響してそうですが、少なくとも「足並みが揃う」ということは業界にとって良いことだと思います。
それにしても緊急事態宣言が出てからまだ2週間と少ししか経過してないんですね。その前から自粛の雰囲気はあったものの、ずいぶん長く感じてしまいます。当初の自粛予定である5月6日まで約半分って考えるとまだまだこれからですね。当然、自粛は延長されるだろうし……。

で、明日また22時から例によってツイキャスをやります。
前半の30分は近況中心でそれが終わったら、またひたすらパチスロトーク。4号機、5号機といろんな機種が入り乱れるカオスっぷりですが、お時間あれば覗いてみてください。コメントもぜひぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔のスケジュール超から抜粋

画像1

力関係が圧倒的に弱く、
正義がこちらにある場合に暴力は認められる
                               チェゲバラ
(希望の国のエクソダス)

キューバ革命の英雄チェゲバラの言葉です。希望の国のエクソダスは村上龍の本ですね。実は途中で読むのやめたんだけどさw と言うか、当時は本を酒飲みながら読んでたんですよね。だから内容全然覚えてないや。wikiであらすじ見たらなんとなく思い出せてきて、しかもすっごい面白そうなんだけど。。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/希望の国のエクソダス )

なるほど! とか思ってメモったんだろう。ざっくりと自分は正義マンが苦手なのだけど、それはマジョリティの中にある正義、または強者とか明らかな正論が振りかざす正義が苦手なのだと気付かされる。もちろん暴力なんてもっての他だけど、正義もまた多面体なのだと改めて。

以下、稼働日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2004年 10月〜

10/1(金) +10k ライジング
バンへロックの下見のつもりがロックじゃなく
ライジングへ行ってジャグと羽根でちょい勝ちでした。

10/4(月) -22k バン
ダメダメ。なんと泣き北斗と十字架を打ち
その後ハネモノでさらにマイナス。
ダメなリズム。しっかり復帰したい。

10/5(火) -7k  キャパ、ガイア、十字架etc
朝一キャパで十字架実戦、イマイチわからないまま-27kでヤメ。
その後ガイアへ行き銭形、ジャグラーで+20kで取り戻し。
戦いとしては良かった。追って+20k。
ジャグを基本に立ち回れば勝てる。

10/7(木) +32k  バン  銭  北斗
朝一からガイアに行くつもりだったが目が覚めると
12時でご飯を食べてバンへ。
銭形でうまい具合に+30kまでいくが一気にノマレチョンチョンへ。
北斗の天井をGETし、その後高設定っぽい台へ。
17kの投資も2200枚GETで勝利。

画像2

10/8(金) +18k  バン  北斗 銭 レレレ
朝一から北斗前日の6のコーナーの据え置き狙い。
しかし、ガックン微妙でわからず。-15k
銭形のハイエナをして、レレレで時間つぶしを半日繰り返して
一時期-30kも+にもっていく。
銭で初の純ハズレも。レレレ最高。

10/9(土) +25k  バン  北斗  銭  レレレ
ロックなんで北斗の56狙い。バッチリツモったつもりが小役少なすぎです。
ヤメて銭へ。謎に一気に3000枚獲得も調子に乗って1250ハマり。
BIG後ヤメ。レレレでねばり勝ち。北斗は一応56だったらしい。

10/10 (日) +20k  バン  銭  レレレ
昨日、夜遅くまで遊んでいたので3時くらいに起きて、
暇だったので様子見がてら実戦へ。
銭の設定ありそうな600の台へ。
1000P BIGの3連チャンで勝利。
レレレで時間をつぶしていると飲みの誘いが。もち飲みへ。

画像3

レレレ打ちまくり!!

先月は北斗万枚で稼働終了。お金があると稼働しなくなるという習性が昔からあって、稼いではダラダラを繰り返してた。当時は宵越しの金は持たないとか、日銭を稼ぐだけで十分という美学がスロ漫画の中にも多く、自分もそれに憧れていた。
今でも自分のスタイルはたいして変わらない。おそらく現代のストイックパチスロの風潮がスロプの定説だったら自分はこの世界に足を踏み入れなかったとすら思う。

打っていると飲みの誘いが。もち飲みへ。

この生活を続ける限りは、ずっとこうありたいと思う。

では、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?