稼働日記 NO.39

コロナ明けのホール再開においてのガイドラインが自治体毎に発表されています。(ちょうど良いリンクが見つからないm(_ _)m)

その中で気になるのを2つ。

・出来るだけ台の音量を小さくする
これは大声で話すのを防ぐためです。大声で話すほど飛沫が拡散されるのでまさにウイルス対策といったところでしょうか。けっこう快適遊技に繋がりそうな気がします。うるさいがスタンダードのパチ屋のイメージが変わるタイミングなのかもしれません。
自分が行くホールにものすごく静かなホールがあって、そこのシンフォギアとか全員音量最小でも十分セリフ聞こえましたからね。全体が静かになると本当の音量を知ることができると思います。これが割と衝撃だったりする。。

過去にはイヤホン等の話もあったようですが、外部からの接続はゴトの温床になるのでイマイチ進展しないんですよね。

・ハンドドライヤーを使用しない
これも飛沫対策ですね。ハンドドライヤーはコロナ前半から止められていたホールが多いです。
この事実自体は、仕方ないし、そこまで大きな影響はありません。
ただ今でこそ大型施設では当たり前になった下から上に手を通すタイプの「ジェットタオル」の普及にはパチ屋の存在があったんですよね。
最初に売り出したときは騒音がヒドくて全く売れませんでした。そこで騒音が気にならない施設と言うことでパチ屋に目をつけた。まだ認知の薄い商品でしたが、いくつかのパチ屋はジェットタオルを実験的に導入。水分を乾かす性能はかなり高く、手拭き紙のようにゴミも出ない。管理も簡単なので、パチ屋では一気に設置が進みました。そして、この利便性が周知のものとなり他の大型施設でも普及した。
ジェットタオルが当たり前のモノとなった背景にはパチ屋があったんですよね。
それもあって、今回の件での撤去にはいくばくか寂しい気持ちを抱いてしまいました。

画像3

ジェットタオルさん……(涙)


以下、稼働日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2005年7月13日〜

7/13 (水)  +198k  ハッピー
達哉が番長やりたいということでハッピーへ。何をやるか迷っているとストⅡがOVER4ということでカド台をGET。投資4kからコンスタントに当たり解析と合わせると5or6が濃厚。気合いを入れ1時で5000枚OVER。途中、REG4回の設定不問のBIG間1100ハマりをくらうも最後まで伸び続け理論値限界超えの万枚OVER。
ラストの1BIG 0ヤメで見事10102枚
8256P  B40 R19
取りこぼしや2パンが少なければもっと伸びたか?

7/15 (金) -3k  西町
朝一からイーグルウエストのグランドに行くつもりだったが、まあ寝過ごして8時に西町へ。仕方なく甲子園へ。ピカ吾郎と鬼浜で軽くマイナス。ハッピーでも少しマイナス。イーグルのジャグの空き台で少しプラスで終わり。

7/19 (火) -2k  イーグルウエスト
ウエスト初の決勝ってことで8時から並びに。鬼浜のカド2で出した出した夢を見たのでその台へ。朝一1000ハマりで-30k近くを負う。その後、吉宗、レレレ、ジャグで少しずつ取り戻して7時過ぎに帰宅。

画像1

7/20  (水)  +132k  ケイズ
朝のメールでE/Sの3Dバトルに行こうとする。E/Sに並ぶも台を取れずにケイズへ。ボンバーDay。2人の祭りへ。3台か4台目でHitの朝くBIG3回を6をGET。
はじめ2000回転はモミモミも一度JACハズレを引いたところから止まらなく、結果的にたくさん出た。疲れた。
7614P  B39 R22
6990枚  (前の台の700枚ほどあり)

7/21 (木)  -18k  ハッピー ウエスト
昼前に起床のハッピーの12時OPENへ。はじめに昨日6だろう台をやるも20k投資のB1R1で負債をかかえる。北斗少しとジャグで-2kに。ハッピー全5はよくわからないのでウエストへ。ジャグの良さげなので少し。1/270くらいの台で見事-20kくらいでヤメ。
ジャグは完全にわからない。

7/22 (金) +4k   ハッピー ウエスト バン
ハッピーが全六だったが昨日のジャグが気になりウエストへ。変判で据え置き確定。まあ7k勝ちでヤメ。ハッピーで六探しも無理でジャグで軽く勝つ。帰りにバンによってしまい。雷蔵伝と黄門で-10k。行かなきゃ良かった。

画像2

夢で見た台に座るという立ち回り! (7/19)

これもう攻略法だろw

7/13はストⅡで万枚出してますね。4号機のストⅡは変則RT機。連チャンのためにボーナスをストックするのではなく、成立からのRTで設定差をつけるためにストックする。内部ストック確率は全設定共通でBIG(1/238.313)。これが即放出または約900GのRTに突入し、高設定の方が即放出の割合が高く、RTの解除確率も高いとって仕様です。
だから、この日のヒキは異常なんですよね。BIGの内部ストック確率よりもはるかに高い確率でBIGを引いてる。
内部BIGのヒキ◎
即放出選択◯
RT解除◯
みたいな状況です。
特に終日で内部BIGのヒキが異常だったのでしょう。この実戦後に友人と何の機種打っても万枚出るって話してました。

それと、本機は内部BIGが成立してRT状態になっていれば期待値はプラスになります。その内部BIG成立してるか否かを滑りで判断するって攻略法もありました。大ヤマトと似たようなもんか。

圧倒的に大ヤマトの攻略法の方が有名だけど。

大ヤマトはみんなやってました。おれは中押し手順しか知らなかったけど、左から押す手順もあったって話ですね。

では、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?