稼働日記 NO.43

本日は朝一に2店舗様子を見てそのまま編集部へ。帰りにも少し見て、昨日から合計4店舗見てきました。まだ休業してるホールの方が多いですね。明日になればまた状況も変わるのか、当初の予定通り6/1からって形も多そう。
都内でもロードマップのステップ3まで待つホールはほとんどないんじゃないかな。秋葉原の某有名店はそれまで営業再開の予定がないようですが、集客範囲も例外中の例外ですしね。あそこはホント別格ですごい。ブランドイメージもしっかり構築してるし、多くの人から支持されるのも納得できてしまいます。

都内大手はまだ動きが見えないので、その辺も気になりますね。

そして、自分が行った4店舗について。
A→パチンコ・パチスロ共に間引きあり。1台おきに電源ON
B・C→間引きはなし。パチンコは不自然な並びで間引きに近い台構成。パチスロはそこまで目立った変化はなし。台間にはビニールのフィルムあり。ディスクとか普通に並びで動いてました。
D→間引きなし、並びの変化もなし。台間も今まで通り
と言うように店によってかなり違いが生まれました。これ3駅間にひしめく近隣店同士での話です。ホール再開に関してのガイドラインは企業努力となるので、仕方ない話ですけど、稼働はDが一番良いんですよね。たまたま良く見えただけかもしれませんが。。
設定との兼ね合いもあるでしょうし、この辺は落とし所が難しそう。
ただ自分は「そこで打っている打ち手が納得しているか」が全てだと思います。もちろん対策をしっかりしてほしいのは言うまでもありませんが、これもそもそものホール選びと同じ。低設定しかないけど居心地が良いから行くって人だって当然いたワケですからね。
高設定やツモれる確率に加えてウイルスリスクも、今後立ち回る上で考えねばならない要素になりそうです。

ちなみに稼働の方はモンキーターン4を打って+5kでした。

パチスロ楽しい!

以下、稼働日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2005年 8月17日〜

8/17 (水)  +15k   太陽
美容室帰りにパーラー太陽へ。宵越し480という微妙な鬼浜がありやるも、2つのゾーンを越え1000越えを確信。しかし、強制解除でBIGの4連で+15k。小遣い稼いだ。

8/18 (木)  +99k    ひまわり  バン
ひまわり(月寒)のグランド2日目のためによっぺと9時から並び。ジャグの角台を取るも2233P B6 R3で-15k。その後数件転々として最終的にバンへ。何もやる気がなかったが、しかし、よっぺが黄門をはじめるので宵越し800のカイジをやると7kでスイカ解除。そっから何がなんだか止まらない。沼を3回当てBIGばっかで23連なんと6000枚出ました。
1714P B22 R1

8/23  (火)  +57k  キャパ  ベガス
朝早く起きてマル行くつもりだったが気付けば8:30。9時過ぎにキャパへ。鬼浜がイベント台で軽くやると4kでかかり連も上々。スイカも良かったので続行も1/200を切ったのでヤメ。12時OPENのベガスへ。北斗を軽くやるも1回引いてヤメ。なぜか前日増台の番長をやる。22kでREGも連に入り、B8 R3の11連。軽ーく3000枚でヤメです。

画像1

8/25  (木)  +13k   E/S  ドンキ
酔っ払ったままパチ屋へ。鬼浜、ネオプラ、夢夢、ジャグ、ゴールドXで昼過ぎの時点で-40k。これはまずいと思い。一台にしぼることに。ドンキーの鬼浜が456っぽかったのでやると6kからずいぶんと出る。BIGに偏りまくって一時期4500枚を超えるがラスト飲ませて3000枚で負けを消し。

8/26  (金)  -44k  ベガス
桑原と一緒にパチ屋へ。バンが3時OPENのためベガスへ。鬼系イベントで鬼武者、鬼浜を軽くやり負債が膨れる。これはいけないと鬼浜のスイカ良好の台をchoice。スイカは1/150を切っているがイマイチ伸びない。発表でも札はつかず。7000G回してスイカ1/160くらいに。そこで-70kくらい。もうダメだと持ち玉でGoldXへ。すぐにかかり8回引いて軽く取り戻す。少しジャグをやり終わり。ベガスはダメだ。あわない。

8/27  (土)  -61k   バン
バンのけっこうすごそうなイベント。海をおしていたので増台2日目の初日ヘコミ角台で実戦すると回る回るで続けるも当たらず。760回転-34kで終わり。その後、吉宗と黄門でREG5回で終わり。
大海は2500以上ハマっていた。ちなみに次の日、この台は+70kくらい。

画像2

もうダメだと持ち玉でGoldXへ

って、もうダメやんけ。。

美容室帰りにパチ屋、寝坊、酔っ払ったままパチ屋と無双してますね。笑
何かと根拠なく乱れ打ってるし、そもそも根拠を作れてない。パチスロって根拠をしっかり作れると「打たない」という選択肢も適度に取れるのに、それがないと打つハードルも低くなってしまう。この辺が立ち回りの妙というか、良い内容の勝ちほど続きやすい。今回のとか18と23も運で勝ってる感じが強いし。。

では、また明日






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?