稼働日記 NO.44

本日は編集部帰りに1件見ただけで帰路に着きました。昨日よりも稼働がさらに上がってましたね。スーツの打ち手が多く、日常を感じてしまいました。仕事帰り、足が家へ向かないときに少し寄ってく。これこそ日常の需要ですよね。そして、たぶんこの層って少し前のコロナ禍パチンコバッシングで無関心だったって人も多いと思います。この辺りの打ち手を見ると、パチンコもまだまだ頑張れると前向きになれます。
明日は編集部がないので、もう少し回っていろんなホールの様子を見に行く予定です。スナイパイも触りたいんだよな〜。アプリではけっこう回してるんで中身は把握してるんですけどね。。ビタの重要性が今までとは質が違うので、打つならスタンダードにしようかと。受け止め方次第では、サザンよりも重要なんじゃないかと思えるレベル。緊張感も他機種よりありますし、最低95%くらいは必要なんじゃないかな。
ビタ押しがうまくない自分が言うのもなんですが、ネットのビタは範囲が少し早めで他よりは広いイメージです。止まるときにビタッじゃなくて、カシャってハマる感じ。(角屋調べ)

電車も混んでるし完全に普通の生活が近付いてきましたが、ネット上は誹謗中傷議論がすごいですね。。最初原因を知らなくて、急にみんなして正義マン始まってたから意味わからんかった。
何やらSNSでの誹謗中傷に関する法的な整備も進むようですし、原因だったテラスハウスは打ち切りになったみたいですね。
テラスハウスはいわゆるリアリティショーだから、責められるべきは制作だと思うんですけどね。どんな番組でも危険なことをやる際は細心の注意を払うべき。格闘技なら医療体制が万全であるべきだし、リアリティショーなら注意を払うべきはSNSや演者の精神状態のはずです。
制作側はSNSでの誹謗中傷も少なからず盛り上がりの一因として見ていたでしょう。だからこそ、そこの精神的ケアはやりすぎてもいいくらいで、こうなってしまったのには誹謗中傷云々よりも制作側の認識が甘すぎたのではと思ってしまいました。
もちろん誹謗中傷は悪いだろうけど、それがキッカケで関係ないところから正義マンわいてきてもね。。

なんかさ、それはそれで生きにくいのよ。

以下、稼働日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2005年 8月30日

8/30 (月)  -13k   E/S  ケイズ ドンキ
E/SのTM全六で並ぶも抽選もちろん漏れてケイズへ。祭りで勝つもボンバーシートはGETできず。ドンキで軽くE/Sでも軽くやりNo flagでヤメ。
最悪、金を無駄につかってしまう。

8月全部  16戦 8勝8敗 Total+77k
勝 +343k(平均42.8k)  負 -266k(平均-33.2k)
いやーmotivation低下のため、一気に稼働も収支も最悪になっちゃいました。途中の6連勝がなければどうなっていたことか。。そして、ラスト3戦はありえない。負け過ぎ!! 素直に毎日行かないと勝つことが難しいことがわかった。

画像2

このページでパチスロ生活の第1章は終わりです。

大学4年生の6月から始まって大学卒業で晴れてスロプに。4月こそマイナスに終わってしまうものの5〜7月で200万以上のプラス。それに満足したのか8月はダラダラな稼働。

この8月は日々葛藤してました。おれはこのままパチスロで生活してていいのだろうか。もっとやれることがないのだろうか。まだ自分が若いという認識もありましたし、何よりも200万あればなんでもできると思いました。
そして、「パチスロにはいつでも戻ってこれる」という意識が過去にも先にも強かったように思えます。何度か働いてるのは、その考えがあったからですね。ダメだったらパチスロで稼げばいいやってね。ある意味で「保険」ですが、実際はこれを「甘え」と呼びます。笑

この時に自分がやったのは、兼ねてから興味のあった気象予報士の勉強でした。たしか冬に試験があって、それまで勉強すれば受かるんじゃね? って軽い考え。そう決めてからは、図書館行ったり、ススキノ行ったり、たまに〜にパチスロしたりと言う生活でした。姉と2人暮らしで家賃は半年分先に払って100万ちょっとを食いつぶす日々。

そして、試験を受けて…

結果はもちろん不合格。

気象予報士には一次と二次があるんですが、二次が不合格でした。勉強的にも二次はほぼ手付かずのまま試験に臨んだので納得の結果。ただ当時は一次の合格が1年有効だったので、次は合格するな〜と思って照準を合わせたのですが……。。

この日記が再開されたのは

画像1

平成17年って書いてあるけど2007年の間違えですw 5月だから新年でもなんでもないしアホかって。
2005年の2年後の2007年5月からまた稼働日記が再開されてます。稼働内容にあるリングにかけろは2007年3月導入の機種です。

まだまだ稼働日記はあるのですが、緊急事態宣言も解除されたのでひとまずはここまで。
4月15日から始めたこの稼働日記振り返り。ここまでお付き合いありがとうございました。久しぶりに毎日更新なんてしてみて思うのは、普段からネタを探すようになりますね。世間に対するアンテナが広がって情報に対する感覚が変わる。自分の中だけだと、すぐ納得して忘れちゃうしね。稼働日記も久しぶりに文字にして振り返ることにより、また違った想いを抱くことができました。
これはこれで良き自粛期間。

今後はまた不定期でパチスロブログを更新していきますので、お時間あれば寄ってってください。

では、またいつか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?