こんぺいと通信vol.2 2018.08.02 〜準備、やっと進み始めました!

こんにちは、イシゲスズコです。

8/11(土)のこんぺいとサロン初回開催を前に、7月は全然準備が進まずどうなっているんだと思っている方もいらっしゃったかもしれません、ごめんなさい。

ここにきてやっと準備が進み始めたので少しずつお知らせをしたいと思います。

作る作ると言っていたハンコ、やっと届きました。

こちらは貸し出しの時に使いたいカード。

名簿などリストだけで管理することも考えたんですが、あえてこの古めかしい形式でやりたくなりました。

遊び心ももちろんあるんですが、もうひとつ、お名前が積み重なっていくのを見たかったから。自分以外の誰かが読んできた、その同志の存在を、仮名でもいいから感じてもらう要素になったらなぁ、という思いを込めました。

このカードを使って、学校の図書室のような形で貸し出しをします。

貸し出しのルールについてはまた当日より前にここにまとめたいと思っています。

こんな感じで書籍の最終ページに貼り付けて当日、会場に持ち込みます。

ほんの背表紙には何かするかどうかちょっと迷ったのですが、自宅の本棚に紛れてしまうのも悲しいし何か目印が欲しいなと思って、こんな感じでシールを貼りました。

いま手元に届いている本は全部で35冊。

当日までにもう少し増える予定です。何冊会場に持っていけるか、荷造りをして見ないとなんとも言えないのですがなるべくたくさん持っていけるように、と考えています。

あと1週間くらい、何か手落ちが無いかちょっとドキドキしています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?