見出し画像

人は常日頃から 良くも悪くも
エネルギーの影響を受けている

エネルギーは目には見えないけれど
今、感じている感覚がそれで
意識、想念というもの

そして今感じている感情が
明日を作り、そしてその先も作っていく

作るというよりも 
その感情にあった世界を体験する仕組み

見えない存在を 視るとか感じるとか
今日はそう言った話ではなく

場を整えることについて書いてみます

身を置いている場所のエネルギーは
思っている以上に、その人に影響を与えていて

その逆の

人の波動が、場や物、環境に対しても
影響を与えていたりもする

特別何かをしなくても 存在しているだけで 
影響を与えるというのは そういうこと

波動が仕事をするこれから。というのは
このこと

エネルギーはいつも相互関係にあって
この世界、宇宙、全ては波であり周波数


大切な誰かを助けてあげたいな
家族がしんどそうだな

そういう時に 
してあげられることがあるとしたら

場を整えてあげること

そしてそう感じる自分自身の心も
よく見てあげること

さっきも書いたけれど
人は身の回りの物や人から
エネルギーの影響を受けているから

部屋やお家、職場、長い時間過ごす場所を
心地良い場所にすることは

何より、最大の寄り添いだったりする

直接何かをしてあげたりしなくてよくてね
そっと 波動で寄り添う

そんな感じ

もちろん自分自身が
良いエネルギーでいることは凄く助けにもなる

でも人間だから いつもそうではいられないし 
いなくても良くて

そんな時には、場や物に助けてもらいながら
過ごしたら大丈夫です

物が人を引き上げるということも有り
大切に作られたものに触れる、食べる
纏う、それだけで
とてもとても 満たされる


凄く疲れた時や 部屋がぐちゃぐちゃな時は
内面もとっ散らかって
思考だらけだったりして

そんな時は まずは身体をゆっくり休めて
少し元気になったら

心地良くなくなった物 使っていない物を
処分したりするのは
体感として 身体も凄く楽になるはず


家族で嫌な人がいるとか そんな時
家族をいきなり切り捨てるなんて
難しいから
(学びがあるうちは、多分離れられないしね)

出来ることに目を向けて
物を減らしてみたり 心地悪いものを
片付けてみると

その家族にも良い影響が起きてきたりする

場のエネルギーは みんなで作る物
人間は常にエネルギーと共にある


人は変えられなくても 場を整えることは
すぐに出来るのもいいですよね

お花を飾ったり、植物を育ててみたり
その美しいものを感じるゆとりが
八方塞がりから ふっと抜け道に繋がっていく

闇から光を探せる人は
とても優しくて強いです

植物は無性の愛で 
邪気なんかを棲む人の代わりに
すってくれていて

だから、家のエネルギーや
自分自身のエネルギー状態が
どうであるかを感じるには

植物やお花を飾ってみるとよく分かったりします

植物がすぐに枯れてしまったり
お花が枯れてしまったりするときは

ありがとう。と感謝して

またお花を飾り 慈しむと
自然と優しい気持ちになる

だんだん、場のエネルギーが整いだすと
びっくりするくらいに
お花や植物はよく育ち イキイキしてくれて

愛おしさがまた溢れてくる

そういった目には見えない愛のエネルギーを
人間がもっと感じられるようになると

自然と感謝が湧き上がるし
今、何をしたらいいか

何か必要で必要でないか
愛の視点へと、自然と戻っていけるんじゃないかな

なんか今日は、そんなことを書きたくなりました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?