見出し画像

メタセコイヤと子供達に癒された1日

こんばんは

今日は家族でメタセコイヤの森のある
水元公園へ行ってきました

車で1時間半位はかかるのですが
みんな瀕死なママの生き還りのために
一緒に来てくれました 

ありがとう

木のそばにいると
自動的に エネルギーが同調して

あぁわたしは 自然の一部だし
わたしはみんな(木)と何も変わらない

私は森羅万象のただの現れに過ぎないんだと
また自分の感覚を取り戻せた

私はかなり変わった人間だと思う
でもそれが私なのだから

私が心地よいものや存在と
同調していたい

私は何にでもすぐに混ざってしまうから
それはもう仕方がないと諦めた

この体質を 理解して欲しいと
ずっとどこかで願っていたけれど

それはみんな同じことなのかもしれない
他者を しかも 感じている感覚を

完全に理解するのは不可能なのに
それを求めて 叶わなくて 苦しんでいた
だけだったなぁ

私が分かっているのだし
自然や木々や植物や空や海や光は
それを分かってくれている気がするから

それで十分だなぁと思ったの
優しい子供達や家族も私には居る

ありがたい地球生活
それを一番大事にしながら

のんびり暮らそう
そしてそれが誰かのために繋がっていけたら
嬉しいなと思う

メタセコイヤ ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?