見出し画像

わたしはぷわわんと生きていたい

最近職場で自己評価をする機会がありました。

もう少しすると評価面談があるのですが、私の会社では自分の評価を評価シートに従ってまず先に出して、それに従って評価面談を行います。


今日職場の部長から「自己評価が低すぎるので見直しなさい」と言われました。


私の自己評価が低いことは前にも言われたことがあります。

なんで私は自己評価を低く見積もるんだろうと、仕事しながらふと考えてみたのですが、私にとって仕事は人生の中で大して重要なことではないからなのかなあ、と。


大した事ではないので、評価してもらってもしてもらわなくてもいい。
わたしはもっとちがうことに時間をつかいたいの。


もちろんお金がなくては生きていけませんから、仕事を辞めようとしてるわけではないのですが、ある程度の金額のお金を稼ぐということ以外では仕事は重要なことではないです。

少し前に、会社の先輩が昇進した人に対して、 どうやったら昇進できるか、入社から何年で昇進できるのか、興味津々に聞いていている所に出くわして、そんなに昇進に興味があるのかととても驚きました。


私は可能なら毎日ぷわわんと生きて行きたい。


好きな本をたくさん読んで、キャラメルマキアートをちゅるると飲んで、眠かったらねる。散歩もする。


仕事という制限があるから、楽しいことも楽しいのかもしれませんが。




コーチングをしています。くわしくはこちら↓

なんか話を聞いてほしい! 悩みを聞いてほしい! なんかしゃべりたい。という方、お待ちしております。ご興味のある方twitterでDM下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?