見出し画像

ネイルサロンに行ってみました

#初ネイルサロン

私がもっとお金をかけたいのは何だろうと考えて、美しさか、とふと思いました。そして昨日はネイルサロンに行ってみました。
初めてです。
爪をきれいに整えて、気分もあがりました。
パートナーにも好評でした。

私の爪は扇形に広がっています。ネイルサロンはもっと縦に爪が長い綺麗な人が行く所だと思っていました。が、私のような人でも爪の手入れの為に入って大丈夫なんだという話を聞きました。行く前は不安だったのですがとても楽しかったです。
ネイルサロンの方曰く、ジェルネイルを続ければ爪の形もキレイに整えられるらしいです。本当かな?

ネイルサロンではいろいろお話ししました。
スタッフの方に、ずいぶん先のことまで考えて生きているんやね、疲れるでしょーと言われました。
そうです。疲れます。

前付き合っていた男の人は、結婚の話も出たのですが、転勤が頻繁にある大企業に勤めていてそれが嫌になってさりげなく?別れました。
あとそれから太りはじめたので。
私の父親も転勤が頻繁にある職場で、あれの二の舞になるのは嫌でした。

今のパートナーと結婚の話は出ないの?と言われました。
出たけれど私は子どもにも全く興味がなく結婚するも気もありません。
このまま行くとずるずる長く付き合うはめになるかもねーと。
たしかに。

手や爪の手入れだけでなく、普段人にしない話を出来たのが楽しかったです。
ぼけーっと何も考えない時間があるといいかもね、と言ってもらえました。
もともとはジムへ行ってエアロビクスをする時間がそれだったのだと思います。


その後、「東京タラレバ娘」の1巻と2巻が期間限定で無料になっていたので一気読みしました。 檄を飛ばされたみたいです。泣きました。
ですがまだ結婚に興味は湧きません。なんでだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?