おすすめ漫画「かくかくしかじか」

#かくかくしかじか #東村アキコ

東村アキコさんの「かくかくしかじか」を知り、一気読み。


泣きました。

笑えて、泣けます。


私は今真剣に生きていないことに気づきました。それから、高校時代の恩師に連絡を取りたくなりました。
大事な人は連絡を取りたい時に取れなくなってしまうから、祖父母にも早く会いにいかなきゃいけないなとも考えました。
すぐには会えないのですが。


私は元々そんなに漫画を読むことはありません。受験生だった頃、なぜか母に 羽海野チカさんの「3月のライオン」「ハチミツとクローバー」 を猛烈に勧められまして受験が終わってから読みました。
他には家に置いてあった動物のお医者さんを小さい頃読んでいました。
読んだことがあるのはこのくらいです。
あ、あと、川原泉さんの作品が好きです。銀のロマンティック、わはは、とか。


文字の本ばかり読んでいましたが、漫画もよいものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?