見出し画像

七海ひろき「Ambition」横浜撮影ロケ地

メジャーデビューミニアルバム『GALAXY』のリード曲、「Ambition」のミュージックビデオが、7月30日公開されました。

白スーツに赤い薔薇、そしてSHUN先生の振付と、なんとも素敵な仕上がりになっております!

ご本人がロケ地は横浜ですと言っていたので、さっそく「Ambition」MVロケ地を撮影してきました。

登場シーン

まずは大さん橋方向から歩いてくる七海さん。
MV内のスタート地点としてはこのあたり。

手前にある水色のかわいいお店は『Yokohama SORAiRO gelato』
ジェラート屋さんです。

これからの季節、ロケ地巡りついでに海を見ながらジェラートを食べるってのも良いですね!

ちなみにそのお隣は2019年2月にオープンしたばかりの『DAPAS(ダパス)』
なんと食べ歩き用のパスタ屋さん。店内にカウンターもありますが、クレープの様な持ち歩き用の容器に入れて、テイクアウトも可能。

昼間の撮影なら、ぜひ特典オフショとして七海さんの食レポをつけてほしかった…(笑)

ダンスシーンは有名なあのお店前

「開港広場前」の交差点をカメラがぐるっと一周すると、七海さんのバックには2人のダンサーさんが登場。

3人でかっこよく踊っている場所がこちら。

七海さんの立ち位置目安となるマンホール。

そしてカメラが左に振れると見えるのが、レストラン『SCANDIA(スカンディヤ)』です。


検索すると松任谷由実さんのお名前がよく出てくる、有名な老舗北欧料理店。
ロケ地巡りをするときは、外に七海さんの幻影を見ながら、ここでランチも良いですね!食べる物に困らないロケ地、横浜。

赤い薔薇と共に

赤い薔薇を持って歩き、かっこよくダンスするのがこちら。

雲ひとつない快晴だと、MVとは雰囲気も大きく変わります。
背景には、新港サークルウォーク。
赤レンガとワールドポーターズをつなぐ円形の歩道橋です。

出会った女性とダンス

赤い薔薇のような女性とダンスするのは、横浜開港資料館横の公園。

真ん中には噴水があります。
MVの撮影方向はこちら側から。

実は登場シーンの交差点挟んだ向かい側です。

横浜は絵になる風景が多くて、コスパの良いロケ地ですね(笑)
抱き寄せた女性が消えた後、歩きだす七海さんの横に見える球体。

「日米和親条約締結の地」の説明モニュメントでした。

外観の良さだけではなく、たくさんの歴史が溢れる地、横浜。
七海さんのお姿を追いながら、食を楽しみ、歴史も学べる良いロケ地です!

読んでくださりありがとうございました。少しでも楽しさを共有できていれば幸いです。