見出し画像

苦手だったミニチュアパン作りを克服🍞

こんにちは!ミニチュア工房すみれです❁¨̮
大好きなミニチュア作りで私が少し苦手だったのは、パン作り😅
生地の質感、色味、クープの作り方などとても苦戦して、しばらく離れていましたがミニチュアを極めるなら基礎でもあるパン作りは極めなければ!と思って再挑戦。

食パン、フランスパン、カンパーニュ。この3つが私の苦手分野だったのですが、色味、質感、何度も作り直してなんとか納得いく物ができました。

特にフランスパンとカンパーニュのクープは一発勝負なので、成功したのはとても嬉しいかったです☺️✨
もっと研究してさらにリアルな作品が作れるよう頑張ります!
そしていつかは小さなパン屋さんも作りたいな~✨

この記事が参加している募集

私のコレクション

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?