見出し画像

ゲームで推しのコスプレを嗜んだ話

お洋服集めてコーディネートしたりされたりインフルエンサーになったりするおしゃれゲームで、推し※のコスプレをしてはしゃぎ倒した話です。

語彙がないため終始「楽し~~~」しか言っていません。写真いっぱい撮ったのでよかったら観ていってください。


※Vtuber名取さなさん(本文中敬称略)のこと。チャンネルはこちら↓




2023年11月某日――

気になってたゲームを推しが遊んでくれることほど楽しいことってなかなかない、最高の販促。
名取が配信で遊んでいたチュートリアル的な部分でもう既にめちゃ面白い。

うわ~、ワイもこのゲームやりたい!
でもでもやらなきゃいけないこととかやりたいこととか色々あるし、このゲーム始めたら絶対どハマリしてしまうから買うの怖いな……我慢しよ…







嘘、私の意志弱すぎ…!?

10日くらい耐えたけど抗えませんでした…うおおおおおおお遊ぶぞ~~~~~!!!




ハーネス付シャツワンピと木底クロスシューズ好きすぎる
好きなメイク。まつ毛だけもう少し暗めの色にしがち


羅生門と名高いアイテム集め面白いしコーディネートしたりされたりもめちゃめちゃ楽しい。オンラインモード解禁で更に捗る。
そんな中、ナース服の存在を知ったワイ。

このゲーム、思ったよりしっかり名取のコスプレ出来るのでは?









やるしか!!!!!

(以下怒涛のスクショ祭り)



じゃーん!


眼鏡クイッ


ねこちゃんネオン!


びっくり顔でまんまるくなった目好き


しいたけ目!


もぐもぐごほうびドーナツ


ドーナツ食べて眠いよ~




た、楽しすぎ…!!!!!


フォトエッグ(プリクラみたいなやつ)で撮るとスタンプが使えて表現の幅が広がる。
眠い目こすってる風の写真も、全然違うポーズの動きの一部を切り取ってスタンプ駆使しています。

ゲームのナース服、作りが名取のと似ていて最高。MMOとかでも再現コーデなどして遊ぶ民なので再現度高く出来ると嬉しくなってしまう。
私欲でカーディガン着てる写真が多いので目立たないがちですが、腕章もついてるのすごくないですか?


ところでナース服が作れるってことは…





デビル名取も召喚出来ちゃうってわけ


スタンプ山盛り。この写真めちゃめちゃお気に入り



こんなん楽しすぎるほんとに…


デビルの角とか羽とかしっぽとか全部スタンプで出来ています。スタンプ反転も出来たらいいのにな~。使用数上限も増えると嬉しい。





制服さんと言い張る


髪型とかセーター(カーディガン)とか再現度低めですが薄目で見てください…


やば、今日小テストあるの忘れてた…のアンニュイ顔


この角度この表情好きすぎるな


さな歩き風


さな歩きするには治安悪そうすぎるかも…物憂げな雰囲気に撮れて好き


チッタにこんな感じのフォトスポットあったな~の写真


例の自販機のオレンジジュースのイメージ




まだダイヤインフルエンサーだしブランドレベルもそこそこ、NPCパーツも集めきっていないのでもっと本人に近づける可能性はあるのかも。
12/5にはアップデート第一弾も控えているのでそれまでにはマスターインフルエンサーになりたい…あと20万人くらいふぉろわー集めなきゃ。

もたもた記事編集してるうちにマスターインフルエンサーになれたしアップデートもきました。
イベントはまだ始まってないけど楽しみ!



おしゃれもコスプレも楽しめる!
ファッションドリーマー、おすすめです!





いっぱいコスプレ写真撮っていざ旧ツイッター(現X)に上げようとしてふと、
「名取こういうの(ゲーム上でのコスプレとか)好きじゃなかったりして…」とひよってこの1枚だけタグなし&誰のコスプレとも言及せずにツイートしたら、名取がRTしてくれて勝手に許された気持ちになりました(まさかここまではしゃぎ散らかしてるとは名取も思ってなかったかもですが…おかげさまで楽しく遊んでいます、感謝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?