見出し画像

Sumire人生成長記録🎙️月1でインタビューしていただくことになりました✨🤝無名人インタビューさんコラボ

"ふつうの人の話でも面白いですよねっ!"

この言葉に釣られて12月に
無名人インタビューを受けました。

無名人インタビューとは?👇

その時は、
「生まれた街:フランスのパリに
  ひとりで行ってひとりで生活をする」
の夢を叶えた後で、
日本に帰国して1週間のことでした。


生まれたフランスに行く意味

こちらの記事で思いを綴っています👇

Instagramでの投稿👇

フランス生活まとめ・マガジン👇



【挑戦と人】連続インタビュー

まだフランスから帰ってきたばかりで
これから日本でどういう挑戦をしていこう
と、考えがまとまりきっていない中での
インタビューではありましたが
どうやら主催者のqbcさんが
私の人生観を面白いと
思ってくれたようで。。。✨

初めての無名人インタビュー記事👇

確かに私自身、高校生の時から、
「自分の道を作って歩む」ということを
してきた自負はあったし、
「自分の道を歩む」ことへの喜びを
毎日感じながら生きているので

きっとその喜びが溢れたのかな…💛

そこで、qbcさんから
「私のこれからを追っかけてもいいですか?」と。

私は”無名人”だけれど大丈夫ですか?
とは思ったものの、
いや、"無名人"だからこそできることもあるし
私の人生から何か感じるもの、学ぶもの、
そして受け手それぞれが何か必要としているものに
なれるならば。。。
そんな気持ちで、是非🙏ということで。。。

『【挑戦と人】連続インタビュー』というタイトルで
私、すみれ(Sumire Violet)の
人生記録を毎月インタビュー
していただくことになりました。

人生成長記録

インタビュー公開日

毎月8日!!!
実は私の誕生日は…今日2月8日です!!!
28歳になりました☺️
ということで、28歳1ヶ月経過、
28歳2ヶ月経過、28歳2ヶ月経過と
私のリアルな1ヶ月ごとの
成長を追っかけていただける形になります!

記念すべき第1回目の記事

インタビュー公開プラットフォーム

無名人インタビューさん
noteに記事があがります。
ぜひ無名人インタビューさんをフォローして
お待ちください✨

私のマガジン「自己紹介:すみれって何者?」
の方にも記事を収めていきます👇

そもそもすみれって誰?

いやー、どこから話したらいいでしょう。
正直こういう質問をされて
しっくりくるなと思う回答が
「すみれです」なんです。

別に他の人と物凄く違うとか
有名人っていうわけではないです。
”無名人”です。でもこの地球上で
唯一無二のすみれであり、
その自覚を持って自分の道を進んでいる人かな!?

でもちょっと面白いエピソードを
並べて「すみれ」を知ってもらうとしたら

生まれはフランスのパリ

日本で育ち、高校は合気道部でチームで全国大会で
連盟賞(優勝)を獲得し、同時に大学受験もし、
特にインターナショナルスクールに
通っていたわけではなかったけれど
英語で授業の日本の大学に入学。

大学は結局日本の大学とアメリカの大学両方卒業。

大学でコミュニケーション学を専攻する傍ら
トレーニングにも励み。。。

※トレーニングを始めた理由👇

アメリカで100以上のジムを巡ったり。。。

※ジム巡りを始めた理由👇

その後は、日本で仕事をした後に、
夢を叶えるためにフランスへ行き
フランス語の勉強
はもちろん
ヨーロッパ周遊をしたり
もちろんジム巡りも続けたので
今となっては8カ国20都市で約180ジム
🇯🇵🇺🇸🇫🇷🇪🇸🇵🇹🇳🇱🇮🇹🇨🇭)
巡ったことになりますね☺️


あ!絵も描きますし、ピアノも弾きます笑

30歳までに5ヶ国語マスター🇺🇸🇯🇵🇫🇷🇰🇷🇪🇸
が目標なので、フランスへ帰国した今は
韓国語の勉強も頑張っていますよ☺️

あ!運動はアメリカ時代から続けていて
うーん、大会に向けてというわけでなく
自分の成長や楽しみのためにやっているけれど
ガチ勢かもしれないです笑
日本でお仕事していた時は
トレーナーもやっていましたよ💁‍♀️

きれいな写真を撮るのも好きだし

書くこともしています✍️

ラジオも少しやっていたり🎙️
ちなみにこちらは
しばらく投稿できていなかったですが
2月からまた始動
していくのでお楽しみに
🥰
こちらのラジオ投稿も
無名人インタビューと関わりがあるので
別途報告します!!

それで、フランスから帰ってきて
何してるの?と思われる方。
こちらで報告している通り
スタートアップの初期メンバーとして
働くことになりました☺️
私が触れてきた文化、フランス、
アメリカ、日本全部に関わりがある

事業なのでとっても楽しみ!

※英語での報告👇

まあ、色々やっている人です笑
たくさん自分の話をしましたが、

なんでqbcさんがわざわざ
"無名”のすみれ、1人の人間を追うのだろう、と
不思議に思った方も多いと思いまして…

もし私に興味を持たれましたら
Instagramのストーリーで毎日
日常を投稿していますので
ぜひフォローしてくださいね🌻
Instagram: https://www.instagram.com/sumire.in.paris/

こんな感じで生きてきた人で
何かqbcさんが私の中にある光を
見出してくれたのだろう

と思っていただければ。。。

これから色々、qbcさんがリアルに
毎月私の成長記録を追ってくださるので
私の光、輝かしい部分、薄暗い部分、
全部が出てくると思います。

でもね、多分ずっと
光は灯り続けている
と思います。
それはね、私だけじゃないよ、みんなもそう。
もし自分の光を見失っている、
消えてしまったと思っている人がいたら、
私の成長記録という光で
照らしてあげて、自分の光に
気づいてもらえたら嬉しいなあ
🌟

qbcさんとのご縁に乾杯🥂

後から聞いた話なのですが、
最初の無名人インタビューで
インタビューをしてくださったのがqbcさん。

実質、qbcさん自身がインタビューすることは
応募者が多い事もあり、珍しいみたいで。

だから、私がqbcさんに
インタビューしていただいたのは
偶然だったみたいで。

縁とは面白いもので、
後からその縁の深さを知ることになり
出会いは偶然ではなかった、
むしろ必然的なものだった

思うことがありますよね。

実は、スタートアップで
働くことになった流れの中で
物凄くそれを感じました。

うーん、そう考えると、
qbcさんとの出会いも
必然だったかもしれないですね。

偶然でもあり必然的なものでもある
qbcさんとの出会い。qbcさんとのご縁。
このご縁に感謝したいと思います🙇‍♀️

そういえばそういえば!
qbcさん本を出す準備を
しているみたいですよ😆
その様子も是非
追っかけてみてくださいね!

無名人インタビュー【X】

@unknown1ntervu

無名人インタビューの活動に対する考え、
"ふつうの人の話でも面白いですよねっ!"
これ、私も本気でそう思うんです。
だから、そんな考えのもと活動している
無名人インタビューと
何かできることがありがたいですし
楽しみです☺️


自己紹介 -Sumire Violet-

【学歴】

短期留学✈️
高校1年生 | Los Angeles 🇺🇸 | 1週間
高校3年生 | New York🇺🇸 | 1ヶ月語
大学1年生 | Oxford 🇬🇧 | 1ヶ月
大学2年生 | Boston 🇺🇸 | 1ヶ月

🎓 明治学院大学国際学部国際キャリア学科
Meiji Gakuin University 🇯🇵
B.A. in Global and Transcultural Studies
Complementary Studies in International Relations
🎓 サンフランシスコ州立大学コミュニケエーション学
San Francisco State University 🇺🇸
B.A. in Communication Studies

【経歴】

San Francisco 🇺🇸
Strength and Conditioning Coach/ Community Lead
San Francisco State University https://www.sfsu.edu/
⬇︎
Educator | lululemon https://shop.lululemon.com/

⬇︎
Tokyo 🇯🇵 ベンチャー企業🏙️
Retail Staff, SNS Assistant, Personal Trainer,
Group Trainer, Kids Trainer (Bilingual Trainer)

⬇︎
Paris 🇫🇷
Writer, Editor, Content Creator, Web Designer, Artist


英語と日本語で無料ラジオ配信中🎙

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=7cKCtmPjfVPSrkd7

【Magazine】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?