見出し画像

お祭り

地方の大きなお祭りにやってきた。

鬱陶しい梅雨も明け、待ちに待った夏が来たのだからドキドキするようなシチュエーションが1つや2つあってもいい気がするけど、残念ながらそんなものはない。

知り合いのお店を手伝うために、電車で2時間半もかかる場所へと繰り出したのだ。深緑がどこまでも続く田舎にわざわざ来るなんて、私も物好きだなと思う。


滝のような汗が止まらない暑さの中、浴衣を着て団扇を仰いでいる人達がなんだか可愛らしい。

「きっと見てもらいたい人がいるんだろうな。」


普段は寂れた商店街であろう場所が、今日ばかりは煌びやかな装飾品や露店で埋め尽くされている。


カラフルなわたあめ

大量のやきそば

ぴかぴか光るおもちゃ

揺らめく金魚


全て今日だけの娯楽なのだろうと、なんだか空しい気持ちに襲われたのは私だけだろうか。


あまいような、焦げたような匂いが立ち込める中で、

T-シャツ姿の私は思ったことを形にできないまま、

作り笑いを浮かべて店の前に立ち続けていた。


written by:美波すみれ

Twitter:sumiree_minamii

毎日本気で文章書いてます。あなたの思う値段を決めていただけたら嬉しいです。明日のコーヒーが缶コーヒーかスタバになるかが決まりますん。