見出し画像

フラメンコの魅力

こんにちは。今日は私の大好きなフラメンコについてです。
フラメンコは、スペインのアンダルシア地方で生まれた音楽とダンスの一種です。フラメンコは情熱的で激しい表現力が特徴で、ギターやカスタネットなどの楽器と歌や手拍子でリズムを作ります。

私は幼い頃、あるCMで女性が手首を回しながら独特な動きで手を動かして、踊っているシーンを見ました。その女性の手の動きが今まで見たこともないような動きと美しさに魅了されてしまいました。
そして、20代になったある時、その当時CMで見た踊りはフラメンコだったのではないか。と知ったのです。
今のように、調べればすぐに情報が得られる時代ではありませんので、
フラメンコと知るまでに随分と時間がかかってしまいました。
そして、教室を調べて習い出したのが始まりです。

フラメンコを通してスペインの文化や歴史にも興味を持つようになりました。フラメンコは誰でも楽しめる素晴らしい芸術だと思います。
カンテ /歌(Cante)、バイレ/踊り (Baile)、フラメンコギター (Guitarra)で主に構成されています。どれも欠かすことができない重要な要素です。

もし興味がある方は、ぜひ一度生で体験してみてください。きっと魅了されるはずです!


お読みいただきありがとうございます!!!よろしくお願いします☆