見出し画像

【婚活】婚活疲れのときにナニした?

こんにちは!

婚活疲れをしたときは何をするのも億劫。。

どんなに天気が晴れていても、心は曇りでした。

お断りが来た時は、自分を否定された気持ち。お断りした時は、相手を否定した気持ち(気持ちがわかるだけに)で申し訳なくなりました。

コロナ前とコロナ禍で婚活疲れを経験しましたが、解消方法を変えていました!


✨【コロナ前:婚活疲れ解消方法】

◎友達と飲みに行く!→話を聞いてもらう

◎汗をかくスポーツ!新しくボルダリングを始めました

◎植物を育てる!芽や花が咲くと何だか元気が出ます♪

◎料理教室に通う!新しく出会う時まで、素敵な女性力をUPする!


✨【コロナ禍:婚活疲れ解消方法】

◎ひたすら、読書!おすすめ本「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」岸見一郎

◎ひたすら、料理!新しい出会いのために?自分が美味しいものを食べたいから(笑)の方が大きいけど

◎ひたすら、自分の棚卸し!コレ一番大事です!自身の棚卸し。婚活は大恋愛のような感情で動くものではないと考えています。わたしの場合、夫とは大恋愛って感じではなく、気の合う人とずっと寄り添ってたいという緩やかな恋愛感情です。

・どんな職業の人と・どんな場所で・どんな結婚生活を送りたいのか

・わたしの年齢で良いと言ってくれる人はどんな人?・仕事が続けたいor続けたくない?・自分の魅力(性格)って何?いっぱい書き出しました。

ヒントになったらうれしいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?