見出し画像

タイピングスキルって必要なの? 素直に喜べない長期休暇 14日目

頑張ってます、e-typing。ゆっくりではあるけれど、日々成長しています。楽しくやってますよ。だけどふと思う、タイピングスキルって、必要なのかと。今の世の中、音声入力というものがあるじゃないですか。そのうち要らなくなるんじゃないの。確かにオフィスでブツブツ言いながら書類作る事が当たり前になるには、時間がかかるかもね。でも、在宅勤務なら恥ずかしくないでしょ。コロナ後はきっと増えるよね、在宅勤務。みんな、家でブツブツ言いながら書類作成するようになるかな。とりあえずは頑張りますよ、タイピング。でも、ちょっぴりモチベーションが落ちたのでした。

でも、これは書き残しておきたい、e-typingからの励ましの一言

頑張りすぎてやめるより、だらだら続ける方がいい

おっしゃる通り!この言葉と出会えただけでも、e-typing始めて良かった。

夜、煮浸しを作る。ピーマン、なす、レンコン、カボチャ。美味しい。出汁を作って揚げた野菜を浸すだけなのにね。具材を変えてまた作ってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?