見出し画像

e-typingやってみた 素直に喜べない長期休暇11日目

はい、朝に日記と決めたので、昨日の振り返り。いいお天気だったから、朝からお布団干して、布団カバー洗って、ベッド移動して普段出来ないところを掃除機かけて、ってそんな事してたら、あつっ!汗じっとり。家事ってhandclapやるより痩せるのでは?

部屋がキレイになったところで、さあ、やるよ、e-typing!何事も基礎が大事と基礎編から。ホームポジションのfとjから地道に覚える。fgf、jhj…声に出しながらやって、との事。真面目にブツブツ言いながらやりましたよ。pは打ちにくいなとか、lってこんなところにあったのかとか、nとmいつも迷うーとか、色々思いながらも、結構楽しい。練習問題が終わると、何秒かかったとか、ミスタイプは何文字あったとか、苦手なキーはこれとか、色々でてきます。そして、いつも一言コメントが。速さよりも正確さが大事とか、少しずつ上手くなる事をを考えようとか、疲れたら休もうとか、続けることが大事とか。頑張れ頑張れと鼓舞するだけじゃなく、的確なアドバイスをさらっと言っててくれる。指導者としても素晴らしいじゃないですか。出来が良いとちゃんと誉めてもらえるし。

一時間ほどやってみると、そこそこキー配列を覚えている自分がいた。おー、効果あり。なかなかに良いものに出会えました。これ、コロナ休業が終わるまで毎日続けよう!コロナで出かけられないけど、今の環境でも出来る事はたくさんある。そう、はやくオーブンレンジの設置やりなよ、自分。まだ段ボールから出したままだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?