見出し画像

バブが美味しそう

お風呂でしゅわしゅわする入浴剤のバブがとてつもなく美味しそうに見えます

対面でこの話をすると
ウワ…マジでやばいやつ…もしくは、
変わってるアタシが好きな子ね、ハイハイと思われてると思います

それでも、美味しそうに見えてしまうので、ここで理由を考えていきます

①ラムネみたいだから
みなさん好きですよね。ラムネ。
遠足のおやつは、緑のプラスチックケースに入ってるやつとか、ハイレモンとかヨーグルト味のラムネよく持っていきました。懐かしい。
白くてほろほろと溶けていくような食感。
お風呂で崩れていくバブは、楽しかった遠足の思い出をも思い出させているのかもしれません。

②色がかわいい
溶けゆくバブを眺めたことはありますか。
白のしゅわしゅわの中に色のつぶつぶが入っています。
そこからお風呂に色がつくインクのようなものが溶けていきます。
白い本体に控えめな水玉のような模様もかわいいし、つぶつぶが溶けて、インクが筋になって溶けていく様はまるで飛行機雲や虹を空想させます。
家族と見上げた空、友人と語り合ったあの日の空。気づかないうちにちょっぴりおセンチな気持ちにさせてくれていたのかもしれません。

③炭酸っぽいから
しゅわしゅわ。おいしいよね。サイダーもラムネも好き。コーラはあんまり好きじゃないけど、ジンジャーエールはとても好き。出来ればウィルキンソンの辛口。

④体に悪そうなものって美味しいから
完全に私の好みですが、メロンソーダにカラースプレーのかかったドーナツ、動物ヨークに変な駄菓子…人工着色料のカラフルな食べ物が好きです。この間、不耕無農薬栽培の畑でおいしいサンドイッチ食べて、お花摘んでた人間とは思えない発言ですね。
これはこれ。それはそれというところです。
カラフルなものってだけで純粋にワクワクします。おいしい食べ物はテンションあがるし、体だけじゃなくて心も元気になります。栄養はちょっと詳しい人に任せたいと思いますが、こんなにいろいろ考えちゃって、食べ物の本質を見たような気になります。

さて、以上が今思いつくおいしいポイントです。少しでもおいしそうと思ってくれる人がいたら幸いです。

新しいステマかなとも思われてもおかしくないけど、そういう者じゃないんです。

さて、ほかに言いたいこともないので、今日のところはシャワー浴びて寝ようと思います。

それではみなさん良いバブ生活を。

#お風呂 #日記 #エッセイ #バブ #入浴剤 #ステマでもPRでもないです #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?