見出し画像

大学進学。


まだ、正式に合格通知が来てないので、もしかしたらダメになるかもしれないんですが……。(通信制は大半が無試験なので、書類に不備がなければほぼ行けるはずなんですが💦)
この春から大学生です

連載1本+α抱えて、通信制とはいえはたして4年制の大学を卒業できるんだろうか……と、入る前から不安で心臓バクバクしています。

ちなみに学科?は「文学」です。
はい、美大ですが絵の勉強はしません💦

これには色々な理由がありまして。

・「中卒」の学歴をロンダリングしたい。
(大学入学資格は大昔に「大検」取っているのでそれで)

・連載抱えているので、イラスト系課題を制作している時間がない。

・ストーリーが苦手なので勉強したい。

・絵が描けなくなっても創作で食っていける道を模索したい。

・美大に籍を置いておけば今の学科を卒業したあと、改めて絵の関係の学科に編入しなおせる。

このあたりが主な理由です。

正直、いい歳なので今更学歴を気にする必要もないですし気力も体力も落ちまくっているので楽な方へいけばいいのにとは思わなくもないんですが。
もう、人生残り少ないお年頃ですし、同居の姑が本格的に介護が必要になったら学校どころか本業の継続すら危うくなるから、やりたいことあるなら今の内かなと。

そんなわけで。
春からますます忙しくなりそうです。

もし、同じ学校、同じ学科の方いたらよろしくお願いします💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?