見出し画像

空に咲く花と言う物を撮ってみた【写真26枚】

一昨日10月21日、4年ぶりに川崎で、第82回多摩川花火大会が開催されました。
そして、その第82回多摩川花火大会に行ってきました。
僕にとっては、今年初の花火大会、ていゆうか、初めての花火大会だったので、めちゃくちゃ嬉しいです。
ベランダで見る遠花火だったら、何回か見たことはあるんですけどね。
遠花火だと、何か迫力がないって言うか、センスがないって言うか…とにかくしょぼいんですよね。

今回は、第82回多摩川花火大会で撮って来た花火の写真26枚を紹介していきたいと思います。


行きは電車で行くことになった。
ここは鴨居駅。

花火打ち上げ開始時間は、19時ですが、それよりも早い15時30分に家を出ましたので、少し多摩川周辺をぼんやりと散歩していました。

ちょっといい感じの電灯があったから、パチャリッ📷
ここのファミリーマートで、花火を見ながら食べるおにぎりやサンドイッチを買いました。
そう言えばだいぶ暗くなってきましたね?
もうそろそろ会場へ行っていい頃かな?

 ―———————7時頃————————

お腹が空いたので、少し早めにご飯にしたのですが、急にポツポツと雨が降ってきて、大きな木のしたに非難っ!
ですが、雨は幸いにすぐ病み、花火は無事打ち上げられます👇👇👇

ドカーンッ!
ついに打ち上げられました
周りでは、「たーまやぁ~」「かーぎやぁ~」と言っている子供が何と多いこと。
それにしても、綺麗ですね花火。
やっぱり、近くで花火の音を聞くと、耳がキーンとしますね。
何だか稲妻のように激しくパチパチしていますね⚡
ドドーン!
この写真は、特に気に入っている1枚。
めちゃくちゃ綺麗っ!✨
今度は、紫色の花火2発。
出ましたっ!金の花火✨
花火が上がらなかったら、普通に暗いけど、花火が上がった瞬間だけ、めちゃくちゃ明るくなる。
木の陰に隠れている花火もまた美しい。
初花火撮影にしてもは、それなりにうまく撮れてるかも。
何だかもうハチャメチャっ!
虹色花火
稲妻だっ!
散り大花火
多摩川花火大会のパンフレット

21時ぐらい、第82回多摩川花火大会が終了しました。
少し小腹が空いたし、トイレにも行きたかったから、ファミレスやコンビニを覗いてみると、花火大会に来ていた人たちでいっぱいでした!
みんな僕が考えている事と同じようです。
トイレ何て、10人以上並んでいましたっ!

それにしても初めての花火大会、楽しかったなぁ~😊🎇

今度行こうとしている花火大会は、12月2日(土)にやる
「お台場レインボー花火大会」に行こうと思います。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。