見出し画像

社内イベント|社員旅行in沖縄🌺①

ご安全に!note編集チームです。
今回は、当社の創立15周年記念行事として行われた「社員旅行」についてレポートします。

社員旅行の行き先は、沖縄!

2023年4月4日、会社創立15周年記念イベントの開催を告げるメールが一斉配信されました。行き先はなんと 沖縄!2泊3日!!

発表された15周年記念の大イベントに社内は湧き立ちました✨
(なお前回の社員旅行は創立10周年、鬼怒川温泉♨1泊2日の旅でした)

当社は2007年10月1日に事業を開始し、正確には今期で創立16周年を迎えますが、コロナ禍の影響もあり2022年度の実施は見送り、ようやく2023年度に社員旅行という一大イベントが実現することに🙌

旅行は10月、12月、1月の日程で全社員を3班に分けて設定しました。
業務への影響が大きいこと、全国の支店・営業所の社員が集まるため、旅行の半年前から参加日程を調整し、綿密な旅行スケジュールが組まれました。

なんと言っても、客室が良い!

日頃の社員の労をねぎらうべく、今回の旅行では宿泊先を厳選しました!
1日目は全国各地から社員が那覇空港に集合し、そこから「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」へ移動!

客室から望むオーシャンビュー🌊最高のロケーションです

オリオンビールグループのホテルなので、ウェルカムドリンクはオリオンの生ビールがふるまわれ、一気にテンションアップ!そのあとは夜のディナーパーティーまで思い思いの時間を過ごしました。このホテルは美ら海水族館へ徒歩で移動できる好立地だったので、水族館の観光も楽しめましたよ🐬

美しいサンセットに目を奪われます‥
注目の的は魚、ではなく水槽を支える鉄骨に・・・自然と構造部材に視線が集まります👀

美ら海水族館で豪華なパーティー!

1日目の夜は、美ら海水族館の大水槽前で、ジンベエザメを眺めながらの立食パーティが行われました。巨大水槽の中を悠々と泳ぐ魚たちがいる非日常の空間の中で、自然に会話も弾みます♪

水槽の前でジンベイザメと記念撮影📷貴重な思い出になりました

今回の投稿はここまで…

次回は、旅行後半のレポートと参加した社員の声を紹介したいと思います。
それではご安全に!

当社のホームぺージもぜひご覧ください!