見出し画像

届かないのはサービスじゃないよね

外に出ていなかったから知らなかったことが多くあるのよね。あたし。


もう49歳にもなるのに、知らない事の方が多いなって感じてるこの頃。

気付き始めて思ったのが

「 自分のことで精一杯 」

な世の中なんだって事。

福祉の充実とか、繋がりとか、

色々言われて居るけど

集める事に精一杯で、必要な人に届いてない。

パパさんや息子の事で
福祉には多大に恩恵を受けている私達家族だけど

それでも

「 こんな情報知らなかったよ 」
「 こんな所にこんな場所があったの 」
「 こんな所でこんな事してたの 」

そう言った事が本当に多い。

自分から情報を取りに行け!
って言われても
取りに行く方法も知らない人もいるのよね。

それこそ本当に必要な人に届かない所で
発信されている事も多いのよ。

施設も「 いつでもどうぞ。待ってます 」
って言ってるけど
いざ問い合わせてみれば
「 今はいっぱいで受け入れが出来ないの 」
とかさ。

タイミングとかあるのも知ってるよ。

使う側の立場になってみたら
「 いつでもどうぞって言ってたじゃん 」
てなるよね。

そのデメリットや不具合を
どうしたら改善出来るのかな?って
考えてみたの。

改善している人を見つけて同じ事すれば

いいだけなんじゃない!!

って事で、

エキスパートの側でやっていきます👍

本当に届けたいサービスなら

ちゃんと届く様にしないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?