見出し画像

環境なんてどんどん変えてけ!転職を批判するような昭和人間とは付き合わない方がいい

ハッキリ言うが、
転職はしちゃいけない!
仕事は長く続けるべきだ!
とか言う人は見てて全然面白くない。

僕は面接を受ける時も隠さずにすぐ辞めた仕事も履歴に書いている。

すると大抵なんで辞めたんですか?
とか結構仕事変えて来られたんですね?(少し嫌味気味に)
など言ってくる面接官もいる。

しかし僕から言わせれば、転職または退社の選択肢がない人々の方が謎だ。

例えば15年同じ職場で勤めてきたとして、それ以上そこにまだ学ぶことある?って思う。

もしそこにまだやり遂げたいことや学べる環境があるならもちろん勤めればいいが、成し遂げたのなら環境を変えるのは全然悪いことではない。

そんな当たり前のことも反対してくるような昭和脳な人は距離を置いてもいいレベルだ。

無理して付き合っても自分が向上すればするほど話があわなくなるだろう。。

だったら無理して付き合わず、関係を絶つのも大アリだ!

前を向いていかない、夢をバカにする、ドリームキラー、人の足を引っ張る、やりがいがない、
こんな人達は極力付き合わない方がいい。

結論から言うと転職なんてどんどんすればいい!!

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。