見出し画像

1000PV&100スキを達成!

先日の話だが1000PV&100スキを達成!

気付けば1000PVと100スキを超えていた。←マメにチェックしろよw

まあ1ヶ月経過してるので、全然大したことないけどw


それより昨日、キングコング西野さんの記事を見た。

『ただ作品を作っただけで見てもらえなければ何の価値もない。ちゃんとそこまでの導線を確保するまでを作ること。』みたいな←適当かよw


本当にその通りで、見てもらうためには大変な競争を勝ち得なければいけない。

noteにはイケハヤさんや有名な書き手さんもいっぱいいる。←そりゃそっちのnote読むだろうな、普通w

Twitterにもアップはするけど、トランプ首相、有名芸能人や各部門のトップを飾る人たちがひしめき合う。←そんな中わざわざ選ばれてページを開いてくれるか?って話w


だとすると、自分の力はもちろん、やはりマンパワー(人の力)が必要だと思う。


ネットがなかった時代、人々は直接その場で関わってコミュニケーションをとってきた。

今やインターネットの普及で、世界の人たちと繋がれる。その場のコミュニケーションだろうがスマホの画面内であろうが、人と人がコミュニケーション取っていることに違いはない!

その世界中の人たちが見て、五感をくすぐるようなもの。

泣ける。
感動した。
腹が立つ。
面白い。
楽しい。
凄い。
怖い
分かる。


これらの事に、

人に言いたい。と思えばRTするだろうし、

一言言いたい。と思えばコメントやメッセージするだろうし、


人気のコンテンツには必ずこういう要素が入っている。


そこをもっと理解出来れば見てくれた人を楽しませることができ、


人に言いたい!みんなにも見て欲しい。


となるのかもしれない。


課題は難題だw

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。