小倉メイン阿蘇S予想

こんにちは。今回は8月15日(土)小倉メインレース阿蘇Sの予想です。開幕週ですね。

◎メイショウワザシ

私は待っていました。この馬に豊さんが乗ることを(笑)枠も内枠を引けたので、すんなりハナは取れると思います。理想は総武Sのようなペースで4角まで進めたいですね。ハイペースになってしまうとこの馬には分が悪いので、豊さんの手腕に期待します。

◯ブレスジャーニー

芝からダート、ダートから芝へと忙しい馬ですね。オアシスSはスタートで大きく出遅れてしまい、ペースも流れたのでこの馬には厳しいレースになりました。アルデバランS時のようにスタートを決めて前目でレースができれば馬券に絡んでくると思います。

▲アードラー

昨年のこのレースの勝ち馬です。昨年のようにペースが流れて追い込み場に有利な展開になれば連覇も可能だと思います。昨年のこのレース以降馬券に絡んでいないことと、斤量が昨年より2kg重くなる点が不安ですね。

⭐︎マグナレガーロ

前走の平安Sでは波いる強豪を相手に6着。ちょっとオメガパフュームが強すぎましたね。馬体が増えながらレースに挑めているので、今回かなり楽しみな1頭です。川田騎手に手綱が戻るのも心強いですね。

メンバー的にマグナレガーロが人気を集めそうですが、メイショウワザシから勝負したいと思います。昨年4着の雪辱を果たしてほしいですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?