見出し画像

新潟記念〜予想〜

こんばんは。今日札幌雨降ってなかったですね( ̄◇ ̄;)天気予想って難しい(笑)今回は新潟記念の予想です。

◎5番ジナンボー デムーロ騎手

昨年のこのレースの2着馬で、鞍上もその時と同じデムーロ騎手。前走の七夕賞での凡走もあり、人気は少し落としていますが今回も中心の1頭でしょう。過去5年間で3度馬券に絡んでいるデムーロ騎手ならやってくれると思います。

◯11番ワーケア ルメール騎手

今回のレースで1番扱いが難しい馬ですね。実は私の日本ダービーの本命馬がワーケアでした。東京コースならコントレイルといい勝負ができると思っていたのですが、展開も向かず直線も伸びずで8着。1800m〜2000mなら重賞級の力はあると見て対抗評価としました。

▲3番ピースワンパラディ 池添騎手

前走のエプソムカップで初めて馬券外となりましたが、大敗を喫したわけではないのでそこまで気にする必要は無いと思います。青葉賞で3着の実績もありますし、重賞で馬券になる力はあるでしょう。気になるのは鞍上がコロコロ変わっていることですね。

△16番サンレイポケット 荻野極騎手

この馬も安定して馬券内の成績を続けている馬ですね。馬場に関しても良〜不良で結果を出しているので、人気次第では軸にしても面白い1頭だと思います。

⭐︎9番アイスストーム 柴田大知騎手

この馬に関しては馬場だけです。良馬場であれば間違いなく勝ち負けの勝負ができる馬だと思っています。当日の馬場と睨めっこして買いたい馬ですね。

買い目

◎ー◯▲△⭐︎ワイド流し

このレースでワーケアがどんなレースを見せるのか、それによって現3歳牡馬の強さもわかってくるのではないかと期待しております。ジナンボーと仲良くカデナが馬券内にきたら笑顔でテレビを消そうと思います。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?