見出し画像

世界の中心で、愛をさけぶ旅 in 香川①

こんばんは🌃
私はうどんが大好きで、ずっと香川県に行ってみたいと思っていました!
香川県で美味しいうどんをたくさん食べたい!
加えて香川県にはあの大ヒット映画の「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地があることを知りました😳
もう20年も経ちます。
時間の流れは早すぎますね🫨
この冬休みに香川県を旅行してきましたので、香川県の魅力をたくさんお届けします✨

年末、高松空港行きの航空券をとりました。
が、飛行機の会社は…あのジェットスターです。
ストライキをやってることを知らずにチケットをとってしまいました😨
ニュースでストライキを知って、キャンセルしようとするもキャンセル料がかかることを知り、旅行は行くことにしました。
毎日ちゃんと運行しているか、HPでチェックする日々で、気が気でありませんでした。

そして年が明け、1/1。
能登半島での大地震が起きました。
さらに羽田空港の飛行機事故。
ストライキは中止になりましたが、とても複雑な気持ちになり、旅行に行く気分ではありませんでした。
ですが航空券のキャンセル料を考え、被災地宛てではないもののお金を使って経済に貢献することは悪いことではないと思い直し、結局香川に行くことにしました。

このような時期に旅行に行ったことに関して不快に思われた方がいたら、すみません。

ジェットスターはLCCですので、手荷物を7kgに収めないといけませんが、これがなかなか難しい💧
行きは苦肉の策で、小さいものや薄いもので身につけれるものはたくさん身につけていきました。
帰りはお土産を買うので、オプションで荷物を預けれるようにしました。
ポケットがたくさんついてる服を着るのもありだと思います◎
調べてみたらワークマンにいいものがあり、今度買いに行こうかと思いました。↓

世界の中心で、愛をさけぶを軽く見てから、空港へ。
遅れがありましたが、無事に高松空港に行けました!
高松空港では台風で、若かりし朔太郎と亜紀は東京経由のオーストラリアに行けず、大人朔太郎と律子が東京に戻れず立ち往生する、今と昔が交錯する重要な場所です。
着いてから早速ロケ地を探しました。

映画ではまだLCCが無いので、
ANAのカウンターが登場していました。
台風で欠航になった際に、
人々が押し寄せるシーンが印象的でした。
若かりし朔太郎と亜紀が座ってた場所
「助けて下さい。助けて下さい。」のシーンは、
国際線の方で撮影されました。
大人朔太郎と律子が話すシーンはこの辺?
(違うかも。)
この窓の感じ、既視感があります。
律子が車に轢かれそうになった横断歩道周辺
外からの高松空港

次回は高松空港の散策です。
読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?