見出し画像

たまたま見つけた牛肉麺が美味しい台湾の店(赤坂)

こんにちは🌞
ブラスバンドをやっている友人の演奏会に誘われ、その帰り道に赤坂を散策しました。
年末にも日枝神社を訪れたのですが、今回はちゃんとシラフの状態でお参りしました😅
赤坂まで足を伸ばしてみると、三商巧福の看板が。
なんか台湾系のやつで見たことあるぞ…あ!牛肉麺のお店だ!!
これは行くしかない!!
ということで、夜ご飯をこちらでいただくことにしました。

2階
台湾の国旗にテンション爆上がり🇹🇼
どれもこれも台湾で定番の飲み物たち🥺🥺

結論から申し上げると、日本にありながらどれもリーズナブルで、どの料理もめっちゃ台湾の味がします!!
ぜひ皆さんに知っていただきたいのです!!笑
HP、良かったらご覧ください。↓

メニューを見ただけで台湾の物が溢れていて、とても嬉しくなってしまってあれもこれもとたくさん頼んでしまいました。

仙草ゼリー入りタピオカミルクティー
仙草ゼリーが入ってもなくても同じ値段!
なら入ってた方がお得ですよね🉐
炸雞排
衣はサクサク、鶏肉はめっちゃジューシー
五香粉の独特の風味がたまらない😆
QQ地瓜球 もちもちさつま芋ボール
台湾の夜市の定番です!
QQは台湾語で弾力があるものを指します。
本当にもっちもちでした!
中にはお芋のペーストが🍠
こちらは紫芋のペースト入り
小籠包も美味しいです🤤
三宝麺
ハチノス、牛筋、牛中落を
贅沢にいれてしまいました🥺

安いし美味しいし、もう大満足です◎

そのままTBSの方へ。
イルミネーションが綺麗でした✨

ハリーポッター推してます。

散策は続きます。
この前香川に旅行に行ったので、香川のものが欲しくなって、新橋にある香川のアンテナショップに行きました。
赤坂から千代田線で日比谷・有楽町に向かい、新橋まで歩きました。

ぽん太の広場!?
たぬきたちが可愛らしい🥰
外に出ると、
こちらでもイルミネーションが綺麗でした。
到着!
ヒールで歩いていたら、足が死にました。
歩く時は運動靴に限ります。
うどん脳とみきゃん

香川や小豆島のものは思っていたより少なく、愛媛に押されていました💦
香川はいいものたくさんあるのになぁ…。
とても残念な気持ちになりました。
高松空港や土庄港が一番その土地のものを置いていました。
ある意味、本当に現地に行かないと味わえない代物だったと実感しました。
2階には香川のお料理がいただけるレストランがあるので、またの機会に行ってみたいです。

職場ではインフルエンザが流行り、昨日は体調を崩してひたすら寝込んでいました。
今は良くなりましたが、寒暖差の激しい日が続いていますので、皆様もお身体にお気をつけください。

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?