見出し画像

使命が花ひらく時、熟す刻

自分の使命に目覚めるのが花ひらく瞬間だとしたら
本当に自信をもってその仕事や活動をしているのは
実りが熟すときなのかもしれません。

「これだ!」という気づきの後に
一つひとつを積み重ねていった先に
自信と信頼が生まれ
いつの間にかそのアイデンティティが
自分の中で熟している。

機は熟したり

本当の「プロフィール作家」になるまで

わたしの「プロフィール作家」という肩書。

今でこそ、「ぴったりですね」とか
「私もそういう肩書が欲しい」と言ってもらいます。
でも、当初は「紹介するのに他の肩書ないかな?」とか
「プロフィール作家だとわからない」という
フィードバックもいただきました。

何よりわたし自身が
その人のライフワークの物語を一緒につくるという
使命を感じながらも
肩書を体現する自分に自信がありませんでした。

でも、今は「プロフィール作家」という肩書が
自分らしくて好きで
これからの道もここから繋がっていると感じています。

りんごが、時間をかけてじっくり実るように
自分の心構えも熟していったのだと思います。

新しいプロフィールに馴染んでゆく

2時間のインタビューで新しい肩書・プロフィールを一緒に作成したあと
「等身大のわたしです!」とご感想をいただくことも
「今はまだ恥ずかしい・・・」とか
「あの後いろいろ考え始めたら、違うものが見えてきて」と
打ち明けていただくこともあります。

わたしのように
自分の中でピタリと一致するのに時間がかかることも

いざ言葉になってみたら
それまで考えていた自分像に
違和感が生まれることもあるのだと

これも経験から知りました。

でも、その馴染んでいく時間を感じたり
違和感を見つめたりすることも
大事にしていただきたいと思っています。

ライフワークが
自身の中で熟成するまでの核心が
そこにはあると思うのです。



ちょっと先の未来を設定するような
プロフィールを作りたいというかたは
単発のプロフィール作成セッションにお越しください♪

じっくりと一緒にライフワークのストーリーをたどって
芯から一致感のあるプロフィールを作りたいという方は

ライフワーク伴走コースなど、3ヶ月以上のコースをご検討ください。

一度、ビジネスを棚卸してリニューアルしたいときや
HPを作成・改修するタイミングにもおすすめです。

内容はその方のニーズや状況に合わせたカスタマイズとなります。
まずはヒアリングセッション(無料)にお越しいただければと思います。
(無理な売り込みをすることありませんので、ご安心ください)

毎月開催しているプロフィール作成講座はこちらです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?