見出し画像

言葉になると視界がひらける

言葉にできずにもやもやしている時と
飛行機が雲の中にいる時間とは
似ていると思います。

見えなかった、大事な「何か」や
取り巻いていた色々な感情が言葉になると
雲海を抜けた瞬間のように
視界がひらけて進みたい方向がクリアになっていく・・・

言葉にすることで
安心して持っている力を出していける感覚
です。

伝えるには、言葉が欠かせない

気持ちを明るくする音楽にも
深い癒しを与えてくれる絵画にも
言葉で与えられたタイトルがあります。

何かを伝える時に
言葉の存在はやっぱり不可欠です。

そのものとしての力や価値も
言葉で説かれて初めて
本人にも他者にも理解できるものとなるから

一緒にプロフィールを作っていると
「私が本当にやりたいことがわかりました」と涙されたり
「すっきりしっくりきました!」とすぐに行動開始されたり
言葉にすることの力は様々な形で現れます。

言葉も万能ではないから
100パーセントを伝えることはできないのも事実。

でも、言葉でつなぎとめていくことで
初めて、それが何なのか、今どこにいるのかを
とらえられるようになるのだと思います。

言葉にした想いは、お守りになる

「正体がわからないものがいちばん怖い」
と言いますが、
もやもやと自分を苦しめていた何かは
それだけあなたにとって大切なもののはず

言葉にしてもらった想いがお守りになってるのよ!

お客さまからいただいて、しみじみと嬉しかった言葉です。

「お守り」という言葉で
自分が大事にしている想いにいつでも立ち戻れる
心強さを伝えてくれたのだと感じます。

この想いがあるから頑張れる。
思い出して、力を取り戻すことができる

あなたの想いをまずはそんな言葉に
そして、その想いを届け分かち合う花束にする
お手伝いがしたいと思っています。

◆ 自分の深いところの「何か」とつながった想いがある

今の仕事を通して、もっと伝えたいことがある
このスキルの奥には自分のライフワークとなる想いがある

その感覚を一緒に見つめながら、これからの方向性を言葉にしてゆく、ヒアリングセッションをプレゼントしています。

ご希望の方は、公式LINEよりメッセージください。
公式LINEhttps://lin.ee/2jzTyaN
*ID検索は「@099rndxt」でお願いします







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?