見出し画像

猫と会話ができる世界があったら4

※この記事は前回の、猫と会話できる世界があったらと妄想し、構想なんかを雑に練っていく様を見せていく記事です.
よろしければ最初の記事からご覧ください。

猫の世界には、通貨はあるのだろうか。
いや、外部から通える人間もいるから、ご飯はたっぷりもらってて、ぷくぷくふっくらしてる子が多いといいな。もっちりしてんなーおまえ!みたいな。
最初はご挨拶の嗅ぎ合いだ。みんなにフンフン匂われて,主人公動けなくなったりして。
そして興味無くなったらサーってはけるの。猫たちが。
正直すぎだろー!みたいな。ためらいなさすぎ!いやでもだって猫ですから。愛想よかったら猫じゃないですから。ごく稀に犬みたいな猫もいるけども。
猫との会話から大きく逸脱してしまってた。
猫と会話できたら何を話せるかな。
猫って,いろんなところ出入りできるから、いろんな話や物事を見てると思うんだよね。
だから、もっと肩の力を抜いた生き方もアドバイスしてくれそうだけど、リアルで困ってる猫を助けてあげてほしい!とか、依頼とかされるかもな。お世話になってるばあちゃんに大福買ってきて!とか。猫の世界の猫型大判焼きでもいいかも?
 怖い猫さんているのかな。うちの、のん様強いから,頼りにしちゃおう。のんちゃんへるぷー!て言ってもきてくれる気がしないから避難しに行かなくちゃ。
それでは今日はこの辺で。

読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?