見出し画像

名付けシリーズ:我が家の玄さん

おはようございます♪
フォローいただいているにもかかわらず、更新滞ってしまってすいません。

今日は,我が家の玄さんについて紹介しようと思います。学生時代、読んだ小説で家具や料理道具に名前を付けて暮らしている女性が出てくるシーンがありました。
その暮らし方の丁寧さと,物を大切に扱う姿勢が心の琴線に触れまして,私もちょっと真似をしています。

その中の一つが玄さんです。

ウクレレのカバーを購入した際に付いてきたおまけのポーチなんですが、なんともリアルなシバ犬の顔に思わず笑ってしまいました。(ちなみに我が家の犬はしばらく吠えてました)
これは名前をつけねば!日本っぽいやつを!と思って、つけた名前が玄さんです。

ウクレレカバーにぶら下がって、ピックを大事に保管してくれています。

それをみた友人が、同じ顔のクッションあるからあげる!と言って持ってきてくれました。

玄さん巨大化。

すると犬が私の部屋に入るたびに怒って振り回すようになり、巨大化玄さんは他のお家に移転せねばならなくなりました。

他にも名前をつけている子達がいるので,また紹介しますね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よければ、スキとフォローよろしくお願いします♪
私の励みになっています。

これはなんでしょう?シリーズが人気なのでとても嬉しいのですが、なかなかネタがなく…
また見つけたらシリーズ続けたいと思っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?