見出し画像

SUNTORYのいちごシリーズ飲んでみた〜いちご・オレ編〜

 私はいちごミルクが好きだ。
自販機の中に仲間入りしてると、ここの自販機管理者、わかってるなぁ。と思うし,センスいいじゃん。と、自分の物差しでセンス認定したりする。
 いちご練乳ミルクオレが出ると知ったときには、絶対買う!と心に決めていた。
 が、近くのコンビニで探しても探してもそれらしきものはない。渋い潔く甘さを捨てたクラフトボスとばかり目が合う。違う。目的はお前じゃない。
 もうないのかもしれない。としょげていたが、今月に入っていつものスーパーで、少し探してみることにした。お茶じゃない,ジュース…になるのか?コーヒー…でもない…あった!

 あった!ありました!
しかも、いちごシリーズフェアみたいな感じでいちごクラフトボス3種類勢揃いしてるではないか!

 これは全部買わずにはいられない。3本,しっかりカゴに入れてにんまりした。

 甘味はしばらくこれで事足りるな、とウキウキしてくる。

 さてさて,お味はいかに。
イチゴ・オレから飲ませていただいた。
よくある甘い甘やかされてるようないちごミルクとは違う,酸味の爽やかなちょっと大人ないちご・オレだ。本来の苺ミルクの姿なのではないだろうか。飾りを捨てたオレを受け入れられるかい?とボスから挑戦状を突きつけられた気分だ。はい!受け入れさせてください!
 あ、でもホットはヨーグルトっぽい味になってしまうので、ホットないちご・オレボスはご遠慮します。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?