見出し画像

休業そして再開へ

おはようございます。
お久しぶりです。NOTE !
新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が4月始め全国発令された日に仕事が終了し、しばらく休業となった私。
もう2ヶ月経つのだと…早すぎます。
4歳の息子が通う保育園も自粛登園となり、仕事をしていないためステイホーム!
その間に仕事探しをしつつゴールデンウィーク前に目処がたち、5月は濃厚な子供との時間が過ぎて行きました。
そして、昨日から新しい会社で再スタートです。
悩むに悩んだけれども、卒園まで同じところに通わせたいと願い、仕事を再開させた訳です。
きっと何方がこの記事を読んで、今回のコロナ渦で雇い止め、休業、シフト減になった人は沢山おられ、働く親御さんもそのしわ寄せを受けられているのでしょう。私もまさにこの渦に巻き込まれ、とてもしんどい数ヶ月でした。平常時で転職なら余裕もでき、自分の希望も少しでも叶えられたかもしれない。と、思うとやるせなさも拭えません。
しかし、進んでいくしかないし、子供があと2年弱元気に大好きなお友達と通え、自分も社会に繋がる意味で仕事を再開したのですから、コツコツと進もうと思います!
すき間時間でキャリアの勉強と活動は続けることにして、休んでいたNOTEも綴りたいと思います!

今日の思い
小さな勇気と柔軟な心をもって新しいところで一歩ずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?