見出し画像

オー迷子ー。

私は4月から仕事が…。
新年から新しい所にいきましたが、事業縮小するから新人のパート契約の私はお仕舞いになることになりました。
ちょうどよい勤務体系で色々と勉強になるところなので、キャリアコンサルタントの自主活動もできると良いな❗️と思った矢先の出来事でした。
確かに私のボスのスケジュールは春以降なんとなく冬と比較すると減っており、致し方ないと思います。

子供を保育園に預けているので、3ヶ月の猶予はありますが、仕事は何かしらしなければなりません。
なので、今週から職探しになりました。
キャリアコンサルタントの職探し(笑)。
派遣や人材登録やネットを見ながら今すぐにキャリアの仕事とは見つけるのは難しそうな予感。
私の優先順位は子供との時間がとれること、今は無理なく働けるところが優先です。それに何かしらの人事なりの仕事があれば御の字と思いつつ、東京の
ど真ん中に住んでいるわけではないので、通勤などの条件を付けると本当に私のなかでは折り合いがつけるのが大変です。

焦る必要はないと思いつつも、ニュースはコロナウィルスのパンデミック、世界中の行き来が遮断、金融崩落など、マイナス要因ばかり。せめてもの救いは春が来てること。でも、春は啓蟄、蠢く、ざわつきやすさもあり、私もザワザワしています。

無理せず、深呼吸して、次のことを前向きに捉えて。

今日の気持ち
今日のことは今日が考えます。
明日は明日が考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?