見出し画像

流れに任せて、ちゃんと困ろう。

大なり小なり、色々変化を体感してる人が大勢いるでしょ。

大きく仕事の状況が変わったり
収入が激減したり
家族の中で不協和音が鳴り響いていたり
友人とおかしなことになってたり
超絶不可思議な体調不良が続いていたり

同じくらい良い変化もあると思うけど
人間、良い変化に慣れるのは「秒」なので
意識に上らずに終わっちゃってたりしてMOTTAINAI。

あと、緩やかな変化には気づきづらい。
ここ数年で考えると、とんでもなく大きく変わってても
ゆっくり変わったので「変化」と捉えてなかったり。

ま、いずれにしても
昭和な時代の、ロールモデルやあるべき姿やたどり着く棺桶像みたいなものが全くない時代に突入して
変化し続けることだけが変わらない時代になっていることは多かれ少なかれ皆感じてるわけで

でもって
割に大きな変化を経て
(個人的には離婚や起業や自分の更年期と息子の思春期の嵐を乗り越えた(^◇^;)

もうねー、変化の対応ばっちり(^^)v
人生は大海の筏!波に乗ってくだけ(^^)v
何がきてもドンと来い(^^)v

とか何とか思っててもさ

ちゃんと、その人なりに
ちゃんと動揺させる様なことが起きるのよね。
をを〜!そぉ〜来たかぁ!
みたいなね。

冥王星先生も、土星先生も
片頬笑いながら、順番にカード切ってくる。

仕方ないからこっちも
片頬笑いながら
手持ちのカード切ってみる。

でもって
予想外の結果が出たら

その時はその時で
ちゃーんと困ろう。

困らないと出て来ないカードってあるんだよね。
スピリットの片隅で大事に隠されてて
うっかり取り紛れてた大事なカードがっ
「歩」だと思ってたら「と金」だったみたいな。
UNOのシャッフルワイドカードだったりとか。

と、言うわけで
色々動揺することが日々出てきますが
困りそう、と言うことで困ってないで
困ったら、ちゃんとその時困ろう!と思いながら
とりあえず、今日困らなかったことに感謝して生きていくのDA。

全ての友人たちに健康と幸運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?