見出し画像

Find Your True Passion!!

今日で、私の法的拘束力のある自宅隔離の期間が明けます。
一応、明日から外出しても罰金が科されることはなくなりました。
トータル8週間近く、自主隔離&コロナテスト後の2週間の法的隔離、と来て、体調の山谷はありつつ
一旦、私なりのコロナ危機の最初のステージにキリが付く感じです。
後遺症的しつこい気管支の不快感はありますが、これはもう、後遺症って事なんだと思います。ゆっくり治していこうと思いますデス。

と、言って、二日後にはまた国としての全国外出禁止令4日間に入っちゃうわけなんですが、まあ、明日、いろいろ買い出しして備えたいと思います。

世界的にコロナ禍、と言うものは、実際、この病気との戦いだけではなく
バタフライエフェクトの様にこれから起きてる様々な変容からくる危機の方を指す気がします。
実際、我がLotis Blue Travel社も年内の予約は全キャンセルで、見事に会社からの収入は絶たれてしまいました。
次、いつお客様をお迎えできるのか、見通せない状態です。

トルコ自体は、おそらく国内の医療機関のキャパシティを信じて、徐々に規制を緩和して、ここからは罹って集団免疫獲得の方向に舵を切ったように感じられます。もちろん水道の蛇口の様に、開けたり閉めたりを繰り返しながら第2波もしくは3波に備える、と言う感じなのではないでしょうか。

観光産業も門戸を開ける気満々です。
どんな形で海外からのお客様をお迎えするのか、早々に態勢を整えていかないとならないかもしれません。

あんまり期待してズッコケたくもないけれども、後手後手にも回りたくないので、またまたボーイスカウトのモットー「備えよ常に」の精神で静かに待っていましょう。

仲間4人でLotisBlueTravel社を立ち上げた時
4人でしっかりと確認して共有出来たことは
お客様の安心安全と満足、そして、本物の地球に触れて貰って、本物の情熱を感じて貰う瞬間を味わって貰える旅を作りたい。
現地のスタッフの搾取の上に成り立つシステムから脱却して、サービスを提供するスタッフの安心と安全と幸せがあり
そして、その幸せなスタッフが提供するサービスでお客様が幸せになる旅
それを提供出来てる我々がその事で幸せが感じらる仕事
三方良しな仕事をしよう、と。
そう言う理念や理想に対して斜に構えない、綺麗ごとを嗤わないこと。
それが叶わない会社になるんだったら、そこに私はいないよ、と言いました。

仲間が心から賛同してくれている安心感の上でスタートしたエージェントでした。少しずつシンパを増やして、大型で雑な仕事ではなく
小さいパイに自分達なりの誠意を込めた仕事をスタートさせて、手応えも感じられた一年目でした。

社員として別のエージェントで働いていた時、一番忙しい時期で年間2千人あまりの日本からのお客様の手配をしていました。
今、LotisBlueTravel社で、私自身がやりたいやり方で取り組むと、おそらくMAX年間100人に手が届かない、と思います。
20分の1のお客様と相対することになるけれども、その分20倍は一つ一つの手配に目が配れる、と言う態勢を考えていました。
お客様の温度が感じられるツアーを作りたいんです。
そうじゃないと力ふり絞って独立した意味が失われてしまいます。
超能力者ではないので、お客様の希望を100%読み取るのは難しいかもしれませんが、私なりに思考を巡らせて、お客様の旅のイメージが端から終わりまで浮かんできて「これだ!それだ!」と膝が打てる様なプラン作り
作ってるこっちまでワクワクしてくるような
私の持って生まれたサービス精神と言うギフトが上手に駆使出来る内容で提案出来るようなプラン作り、そんな「お仕事」がしたいんです。

それにはね、私が消耗し過ぎては絶対出来ないのでね。
私は私の中のパッションの水差しをいつでも満杯に満たして
お客様のグラスにいつでも注げるようにしておらなきゃいけないんです。
だから働くわが社の皆もそれぞれが擦り切れない幸せな働き方をする必要があります。

そうであれば、パッションは求めずとも、放って置けば、幾らでも内から湧いてきて、そしてその泉は枯れることもなく、くみ上げに燃料も必要としません。

ただ、自分で自分を満たす術を知っている、と言うだけで、人は永遠にこの泉からパッションを享受出来るんです。恰好いいでしょう?
(;^ω^)
でも本当なんですよ。

誰かから注いで貰うことを待っている間は
どっからも湧いてきません。

自分の中で湧き出ていることを「思い出す」だけでこと足りるんです。
簡単なんです。

「忘れてたこと」思い出して貰える様な
そーんな一瞬を味わって貰えるような、そんな旅をプランニングしたいなぁーっと。
おーっと今日もまた妄想が果てしなく続いていってしまいます。
おじゃぴぃに語らせると3時間とか喋っちゃいますよ(;^ω^)/
Find Your True Passion!

全ての友人たちに健康と幸運を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?