見出し画像

免許の更新に行ってきた

前回(もう五年前か)、朝いちばんで行ってすごく並んだので、今日は、午後に免許センターに到着。最終受付時間の一時間前くらいに着いたら、もうスイスイのすいすいで、あっという間に講習の部屋へ。気分的にもほぼ待ち時間無しで免許を手にしました。スタッフの皆さん、お疲れ様です。

この免許センターは、地下鉄の駅からバスに乗らないと行けない。不便なところにあるんである。にもかかわらず、バス停が目の前にないのはどういうことか。本数もそんなに無い。一時間に3~4本。と言っても行先を選ばなければ、の話。私はどっちの駅に着いても(バスの始発と終点が違う地下鉄の駅なのだ)、まあ、そこまで不便じゃないけど、人によってはもっと本数少ないんだろう。立地はしょうがないにせよ、バス停の位置には改善の余地があると思う。センターの入口付近、もしくはセンターの敷地で屋根のあるところにバス停を作ってもいいんじゃない?と思う。今日は晴れてたけど、暑い日だったし、雨の日もあるわけだし。県警の所轄だから、市バスは入れないのかな。よくわからない。でも不便だぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?