とっておきのネタを世に出すも

昨日の、グリーンティーならぬ粉わさびのネタは自分の経験の中でも中々びっくりの経験で満を持して世に出してみたが、あまりウケなくてちょっと残念。満を持してとか言ったけど、久しぶりに言葉にしようと思ったら、大事な場面の母の表情を思い出せず、(いや多分複雑な表情をしたんだよ)オチまでの勢いも今一つだったかもしれない。

その夏はグリーンティーにハマっていて、だからこそ、冷蔵庫にある緑の粉を(本当は勝手に飲んじゃな行けないのに)隠れて、飲んだんだよなぁ、なんてことも思い出した。ピリッとして、「腐っとる!」と思ったもんだから、隠れて飲んだことも自分から報告する羽目になったんだけど、ほんとにグリーンティーって信じてたんだよなぁ。色が違うだろ、とか、おもわんでもないけど、飲みたかったんだよ、グリーンティー。

抹茶に砂糖、もしくはガムシロップを入れるとグリーンティーを作れるらしいので、久しぶりに飲んでみようかしら。先日の試飲はおいしかったけど、ちょっと甘すぎた。うん。手作りだ。手作りするべ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?