見出し画像

買っておいたぷらっとこだまに危うく乗れなさそうになった話。

あー、怖かった。

ぷらっとこだまで大阪に行く。チケットを買って前日に発券しておこうとも考えたけど、まあ、当日でも大丈夫だろうとシミュレーションだけしておいた。買った時のメールを検索して、QRコードへのリンクを表示、よしよし。

と、思ってた。が、当日、あれ?シミュレーションしたの夢だったのか、というくらいにその「買った時のメール」が検索で出てこない。「JR東海ツアーズ」で検索しても「ぷらっとこだま」で検索してもメールマガジンしか出てこない。

どゆこと?Googleさん。
これ、発車時間過ぎたら、無効になっちゃう。焦る。

落ち着け、こういうときはー、えーとー。

とりあえず、JR東海ツアーズのサイトに行く。log inできた(よし!)。
購入履歴から、乗るやつを探す、あー、リンク無いっ。
詳細を開く、んんん、

あったー!

教訓:
発券用のQRコードは、ちゃんとスクショしておきましょう。


いやー、焦った。

後日談:
そのメール、ゴミ箱に入ってた。
スマホで手がすべってのか、捨ててたらしい。なんてこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?